大好きな彼氏とお揃いのアイテムを身につけたいけれど、「本音では恥ずかしいと思ってたらどうしよう……」と思ったことがある女性もいるでしょう。

彼氏が恥ずかしかがらずに身につけてくれるペア小物には、一体どんな小物があるのか、実際の男性の意見を交えてご紹介します!

恥ずかしくないペア小物は?

ペア小物の定番ともいえる指輪

「ペア小物の定番と言えばやっぱり指輪でしょ。ラブラブな感じがしていいと思います」(24歳/インストラクター)

「ペアの指輪は、彼女とまったく同じデザインの指輪は恥ずかしいかな。

色違いの指輪にするとか、リングの太さを変えるとか、さりげなくお揃いにするのが僕好みですね」(27歳/IT関連会社)

カップルの定番ペア小物と言えば、指輪を思い浮かべる人も多いでしょう。

指輪自体が小さく、目立ちすぎないので、男性でも恥ずかしがらずに身につけられるようです。

なかには全く同じデザインの指輪は恥ずかしいと感じる男性もいるようなので、ちょっぴりデザインが違うものを選ぶなどの工夫が必要かもしれません。

まずは、あなたの彼氏の好みをチェックしてみて!

主張が強すぎないキーチェーン

彼とのペア小物

「鞄からお揃いのキーチェーンが見えた時、嬉しく思います」(25歳/美容師)

「周りから見て明らかにペア小物じゃん!ってならない感じがいい」(26歳/保険会社)

デート中などに周囲から、ペア小物を身につけていることがバレてしまうのが恥ずかしい男性には、キーチェーンがおすすめ。

男性はキーチェーンをズボンに、女性は鞄の中に入れておけば、周囲からはペア小物だと気づかれません。

あからさまにはわからなくても、実はペアの小物を持っているとなると、2人だけの秘密という感じでテンションもあがります。

この“特別感”がいいのかもしれませんね。

実用性重視なら腕時計

「時計は仕事でも使うから、実用性もあってペア小物に最適だと思います。

なにより、時間を見るたびに彼女のことを思い出せて嬉しい」(28歳/建築会社)

「もともとペアで売ってる時計もあるし、選びやすくていい。

アクセサリーより身につけやすいのも男にとってはポイント高いですね」(26歳/公務員)

指輪やブレスレットなど、アクセサリー類を身につけるのが苦手だと感じている男性もいます。

腕時計は実用性もあり、男女問わず恥ずかしがらずに身につけられる小物と言えるのかもしれません。

まったく同じものをペアにするのもよし、色違いやサイズ違いでペアにするのもよし!

男性が仕事でも使いやすいよう、シンプルなデザインを選ぶといいでしょう。

ペア小物でラブラブ度アップ!

彼氏とのペア小物は、日常生活のテンションをちょっぴりアップさせてくれる、素敵なアイテム。

だからこそ、お互い恥ずかしがらずに、自然な気持ちで身につけていたいものです。

彼氏の意見も取り入れつつ、2人にとって最適のペア小物を見つけて、ラブラブ度をよりアップさせてくださいね♡

(愛カツ編集部)