男性が彼女に作って欲しい料理

男性の心をつかむにはまず胃袋をつかめという言葉があるほど、女性の手料理は恋の決め手となる要素。夏の恋を成就させるためには、男性が“夏に作ってほしい!”と思う料理をピンポイントで作ることが大切です。

今回は、男性が夏の暑い時期に彼女が作ってくれるとうれしい料理を3つピックアップ。

スタミナ切れが心配される夏には、男性にどのような料理を作ってあげればいいのでしょうか。

男性が彼女に作って欲しい料理

ごはんに合うスタミナ料理といえばこれ!「豚のしょうが焼き」

男性人気の高い豚のしょうが焼きは、ごはんとの相性も抜群で夏にも好評の定番料理です。

「季節関係なく外で仕事をしている僕は、毎年夏になるとスタミナ切れ気味に。そんな僕を見かねて彼女が作ってくれたのは、しょうがとにんにくがたっぷり入った豚のしょうが焼きでした。

僕の前に料理を並べながら、『豚肉はにんにくとあわせればスタミナがつくから』と言って出してくれた彼女。

体のことを考えてメニューを考えてくれた彼女に、感謝の気持ちでいっぱいになりました」(29歳/男性/運送業)

季節問わず男性人気の高い、豚のしょうが焼き。

夏にスタミナ切れ気味となる彼の姿を見て、栄養面からサポートした彼女のおかげで、彼女が作る豚のしょうが焼きのとりこになったようです。

料理のメニューだけでなく、栄養面のバランスも考えると男性はより喜んでくれるようになります。

男性が大好きな料理!「夏野菜たっぷりのカレー」

男性に多い、カレー好き。カレー好きの男性をオトしたいときには、季節野菜をたっぷり使ってカレーを作ってみましょう。

「学生時代から付き合いのある友人たちと、キャンプの計画を立てていました。

当日は雨が降ってしまい、外でBBQができなくなったので、急遽ロッジにて晩ごはんを作ることに。ある女友達が、『人数も多いしカレーにしよう!』と言って作ってくれました。

目の前に出てきたのは、ナスやトマト、オクラなど夏の野菜がたっぷり入ったカレー。

季節感たっぷりのカレーに、女子力の高さを垣間見ました。将来この子と結婚したいなと思ってしまうほど、心を奪われた瞬間です」(27歳男性/SE)

ただ男性が好きそうな料理を作るだけでなく、旬の野菜を取り入れるなどちょっとしたひと工夫をこらすことが、男性の心をつかむポイントです。

「カレーくらいしか作れない」という人、入れる具材の季節感を意識してみましょう。

スイーツ好きな男性に好評!「シャーベット」

男性が彼女に作って欲しい料理

スイーツと言えば女子なイメージがありますが、意外と男性にもスイーツ好きは多く存在しています。

「僕は、無類のスイーツ好き男子。和洋関係なく、甘いものに目がありません。

ある日友人たちとホームパーティーを開催することになり、各自料理やデザートを持ち寄る機会がありました。ある女の子が『今日は暑いからシャーベットを作ってきた』とテーブルに並べていたのですが、ケーキなどではなく“シャーベット”をチョイスしたセンスに感動した僕。

味わいも抜群かつ暑い季節にもぴったりで、思わず『惚れてまうやろー!』と叫んでしまいそうになりました」(28歳男性/理学療法士)

デザートメニューを作っていく機会は、意外と多いもの。

定番のものでもいいのですが、季節感漂う変化球なものを作っていくと、男性からの評価も高くなる傾向にあります。

迷ったときには、ちょっとひねりを効かせたメニューで攻めるようにしましょう。

料理の腕を磨いて夏の恋をモノにしよう

恋を成就させるための武器として磨いておきたい、料理の腕。

とてつもなくおいしい料理を作るだけでなく、メニューの考え方にちょっとスパイスを聞かせることが恋愛成就への近道です。

気になるカレがいる人は、ぜひ料理の腕を磨いて恋を実らせましょう。

(愛カツ編集部)