8日から7月いっぱいは水星が逆行します。水星は日常生活に影響を与えやすい星で、言い間違い、遅刻、忘れ物、誤解、通信や交通のトラブルが起きがちに。

慎重に確認をすればすべて避けられるはずなので、今週はケアレスミスに要注意。LINEの送り間違いや失言には特に気をつけて!

そんな7/8~7/14の一週間の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)気合とやる気で前に進む

8日から運気がダウン。好きな人とスムーズに意思疎通ができなかったり、出会いの場に足を運んでも収穫がなかったりするかも。

でも、今は積極性が増す時期でもあるので、多少のつまずきは気にせず前へ進んでいこうとするはず。うまくいかないことがあっても失敗すら糧にできるでしょう。

9日は注意デー。好きな人がいるなら、公私の板挟みに遭うかもしれません。

自由に振る舞うのは気が引けるとしても、最終的には自分の気持ちを大切にすると良さそうです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)11日はサラッとこだわらずに

注意デーは11日。

自分のこだわりに執着しすぎてガンコになってしまいそう。 好きな人とわかりあえず、一緒にいてもギクシャクしたり、相手の意見を頭ごなしに否定したりする可能性が。

他愛ない世間話にも偏った考えを持ち込みがちになるので、「自分の個性をアピールしなくちゃ」と思わないほうが良いでしょう。

8日以降は恋愛観が変わりやすいはず。

急に気持ちが冷めるとか、タイプではない人に興味を抱くなど、自分でも驚く展開があるかも。戸惑うでしょうが、できるだけ受け入れて。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)運気はダウン気味

8日前後から、イマイチ感が漂うかもしれません。確定していたデートや合コンの約束が流れてしまったり、好きな人とLINEを送るタイミングが合わなかったりしそう。

今週から7月いっぱいは、ちょっとしたミスが大失敗につながる可能性が。自分としては大したことないと思っても、周りはそう受け止めないはず。

何事も慎重に、用心しながら行動すると良いでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)少し冷めるくらいがちょうど良い

お誕生日を迎えるかに座さん、おめでとうございます!

今週は、緊張感が漂う場面が多いかもしれません。目の前のことだけにとらわれず、客観的な視点を持つようにしましょう。

出会いを求める場合も、好きな人がいる場合も、「私が! 私が!」と出しゃばりすぎると失敗する可能性が。

気持ちが盛り上がる時ほど、落ち着いて大らかに構えて。

とはいえ、持ち前の魅力がいつも以上に光る時期なので、チャンスは意外にも多はず。12日は特に注目して!

しし座(7月23日~8月22日生まれ)週末に意識を集中させる

13日がチャンスデー。

押しの強さや、勢いで言った言葉が恋を進展させるようです。言いたいことは遠慮しないで堂々と言ったほうがいいですし、相手を気遣いすぎて遠慮するとかえって損をするはず。

あまり深く考えすぎないことが大切。

恋愛と仕事のバランスについては、先週から引き続き心がけたいこと。

土日がお休みであれば、平日は仕事に集中して、週末は恋愛に専念するのが良いでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)がんばりすぎない

8日以降、運気はややダウン。苦手なタイプから好かれたり、不得意なことを克服しなければ関係を進められなかったりするのかも。

いやなことは避けて通りたいでしょうが、今週は逃げても追いかけてきそう。問題が出てきたら、正面から向き合って解決を。

また、友人や同僚に恋のゆくえをジャマされる可能性が。

相手に悪気はなく、偶然そうなってしまうのかもしれませんが、相談をするなら信用できる人を選んだほうが良いですし、恋バナをするならメンツを厳選すると安全でしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)仕事を優先してもいい

9日は、何かと板挟みに遭いやすく注意が必要な日。

たとえば、好きな人とのデートや合コンに行きたいのに、急な残業や接待が入るかもしれません。すでに予定が決まっているなら、朝イチで「今日は定時で帰ります」と宣言しては?

また今週は、全体的に「恋愛<仕事」になりがち。業務そのものが忙しくなくても、職場や仕事に関係する人間関係に悩みそう。

デートや合コンには乗り気になれない場合、ムリをしないで来週に持ち越して。欲張って全部取りしようとしても、すべてがどっちつかずになってしまいます。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)希望を言葉にして伝える

12日はチャンスデー。

「こんな恋がしたい」「こういう人がタイプ」という意見をどんどん話してみましょう。自分の思いを言葉にすることで、チャンスを引き寄せられるはず。

そのため、周りに合わせて思ってもいないことを言わないように。誤った情報が誰かに伝わって、まったく好みでもない異性を「お似合いだと思って」と紹介されるかもしれません。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)気を抜かずに用心して

職場恋愛をしていたり、取引先の人に片思いをしていたりするなら気をつけて。

今週は、仕事でかかわる人との関係を見直すことになりそうです。これまでとは違うアプローチをしなければならないとか、相手と急に距離ができるなど、今までどおりではいられないかもしれません。

アンテナを研ぎ澄ませて、小さな変化も見逃さないように。

週末は気が大きくなりすぎる可能性が。大らかに振る舞うのは良いとしても、適当な態度を取るのは逆効果。

交際中の人は特に、恋人に気遣いのないことを言ってしまいそう。要注意!

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)価値観がひっくり返る

今週、好きな人との関係を見直すことになるかも。

片思いや両思いの人は、「彼を好きでいていいのかな?」と疑問を感じる可能性が。急に毛嫌いするようにはならないにしても、何とも言えない違和感に包まれそう。

「付き合うなら絶対に彼しかいない」と強く思い込んでいた人ほど、冷静に見つめ直してみてください。

出会いを求める人は、恋愛対象外と思っていた人の中に恋人候補がいるはず。ライバルや食わず嫌いしていた男性に、意外な魅力を見つけるかもしれません。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)簡単に諦めない

8日以降、運気はダウンしてガッカリすることが出てきそう。

期待して出かけた婚活パーティーがハズレだったり、恋人とケンカしたり、片思いの相手となかなか会えなかったりするのかも。

ただ、見直しや改善をキチンとできればイマイチ感は取り除けるはず。

うまくいかないことがあっても簡単に諦めないで。「面倒くさい」「もういいや」と投げやりになれば後悔してしまいます。

よく考えて自分なりに対応することで、恋は順調に進み始めるでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)今こそがんばり時!

恋も仕事も大忙しの一週間になりそう。

恋愛運は絶好調なんですが、仕事も重要な時期を迎えたり、考えることが多くなったりして、気が抜ける瞬間がないはず。「うまくいっているけど、緊張が続いて疲れる」と思うかもしれません。

ただ、恋も仕事も「今がんばらないで、いつがんばるの?」という状態なので、今週は踏ん張って!

忙しさや気疲れから体調を崩さないように。食事と睡眠はしっかりとって。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)