男子は付き合いたいか、そうでないかで物事を考えることが多く、その「真ん中」がなかったりするもの。

もちろん、それまで興味がなかったとしても、何らかのきっかけを元に好きになることはあるものの、好意を持っている相手への態度や言動には、かなり特別な感情がこもりがちだと言えます。

そこで今回は、血液型から「B型男子が付き合いたい子にしか言わないセリフ」についてご紹介いたします。

1、「今度、食事でもしながら話そうよ」

B型男子の彼は、天真爛漫で自分の感性を信じるタイプ。

そのため「好き!」と感じると、素直かつ大胆にアプローチしていくでしょう。

時としてその行動力が周囲の人達を驚かせることも。

「今度、食事でもしながら話そうよ」と、直球で誘ってくるでしょう。

しかし、悪意がないため、意外と女子からは好感触かも。

彼の場合、下手な打算やプライドがなく、純粋さで相手の心をつかむ傾向があるようです。

2、「あそこのスイーツ美味しいよね」

B型男子の彼は、はっきり言ってモテるタイプと言えるでしょう。

恋愛スタイルが柔軟で、堅苦しさがないため、恋のきっかけが訪れやすいのです。

「あそこのスイーツ美味しいよね」など、センスがよく女子好みする話題も豊富で、相手を退屈させないはず。

でも、それが行き過ぎると、同時に複数の異性と親しくなってしまい、恋のトラブルに巻き込まれることも。

遊びなのか本命なのかをしっかり見極めるようにしましょう。

3、「俺たち友達だよね!?」

B型男子の彼は、自分の直感を信じており、フィーリングを大切にする性格のため、独自の恋愛観をもち、相手にも譲れないポイントがあるでしょう。

基本的には相手に優しいロマンチストではありますが、時として常識を逸脱し周囲から理解されにくいことも。

「この子いいな」と感じたら、まだそこまで親しくない状態でも「俺たち友達だよね!?」と、決めつけで話してくるかもしれません。

一目惚れしやすく、感情が盛り上がりを抑えられないタイプなのです。

4、「〇〇さんのこと、好きなの?」

B型男子の彼は、人から好かれる親しみやすさのある性格だと言えます。

いわゆる恋多きモテるタイプですが、パートナーに対しては独特のこだわりがあります。

彼自身は束縛されるのを嫌いますが、好きな相手に対してはやや支配欲があると言えます。

そのため、「〇〇さんのこと、好きなの?」とピンポイントで聞き出してくるところも。

わがままで矛盾していますが、そういった二面性が彼の魅力でもあり、そういう気まぐれな性格が異性を虜にすることも。

おわりに

B型男子は、楽天的で相手の良い面に目を向けるのが得意です。

もちろん、恋愛でもそんなポジティブなところがモテる要素となりそうです。

ときどき相手を振り回すこともありますが、そこはご愛嬌。

ただし、ロマンチストなのでムードに弱く、恋人や好きな人がいるのについ雰囲気にのせられて気持ちが浮ついてしまうところが。

その場のノリを大切にするため、付き合うハードルは低いかもしれませんが、恋愛維持のハードルはやや高いかも。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

気になる男子の本音もっと知りたい?

●あなたは愛されてる?彼のあなたへの「本命度診断」

●B型男子の「コレをされたら好きになる!」言動4つ

●血液型別・彼が好きな女性に「独占欲がわいちゃう」瞬間