誠実な男性の方がいい、と一般的には言われますが、浮気ばっかりするダメダメな男と離れられない女性もいます。

はたして、あなたは男性をどう見極めているのか?

運命を内包する誕生日の数字を使ったら数秘占いで、誠実な男/ダメ男を見極める力を持っている女性を、ランキングで占います。

9位から11位の順での発表です。

誕生年月日の数字をばらして、すべて足します。ひと桁になるまで足し続けてください。
例:1990年1月1日生まれ→1+9+9+0+1+1=21→2+1=3

9位 数秘6…見極める力は鈍め

世話好きで尽くすタイプの数秘6のあなたは、男性を見極める力は鈍めです。

特に気持ちが入ってしまうと、その男性が誠実だろうとダメ男だろうと「私が好きな男」となり、ひたすらに愛情の対象となってしまいます。

でも、数秘6本人はそれが幸せなのです。

8位 数秘1…見た目に惑わされがち

オシャレにお金と気を使う、セレブ志向な数秘1のあなた。

持ち物やファッションの審美眼はありますし、男性を見極める目はとてもありそうですが、実はそうでもなく、見た目に惑わされがち。

自分以上にオシャレでセレブっぽい男性はちゃんとしていて、見た目が貧相な男性はダメ男だと、単純に思ってしまいます。

7位 数秘8…恋愛方面ではいまいち

目線は常に上、な数秘8のあなた。

仕事がデキるデキない、社会生活において誠実かダメ男かはおおいに気にしますし、見極める眼力もそこそこあります。

しかし恋愛方面となると、その力はパワーダウン。

ちょっとダメな男性に惹かれがちな部分もあったりするので、いまいちです。

6位 数秘3…どちらかというと鈍い

自分や他人の評価をあまり気にしない数秘3のあなた。

男性が誠実でもダメでも、それはその人の個性ととらえ、そう気にしません。

見極める力はどちらかというと鈍く、面白ければOKという感じです。

天性の嗅覚があるので、誠実すぎるとかダメすぎる男性には近寄りません。

5位 数秘2…察して見極める

とにかく気持ちが優しくて、相手の様子を察するスキルが高い数秘2のあなた。

男性が誠実なのかダメな男なのかも、もちろん察して見極めることができます。

その時の男性の状況・状態をありのまま丸っと受け止めるため、見極めたところで態度や接し方が変わるわけではありません。

4位 数秘5…人を見る目ができている

好奇心旺盛で、人と関わるのが大好きな数秘5のあなた。

いろいろな人と話したり、一緒に行動したりして経験が積み重なり、人を見る目ができています。

男性を見極める力は、かなり高いでしょう。

わりとアブナイ橋も渡るので、誠実な男性よりもダメ男を判定するスキルの方が高めです。

3位 数秘4…見極める力はとても高い

普通よりちょっといい恋愛をゲットするために、職場や人間関係などの環境を整えようと努力するのが数秘4のあなた。

当然、その目標達成に必要な誠実でダメでない男性を捕まえるために、さまざま研究を積んでいます。

男性を見極める能力は、とても高いと言えるでしょう。

2位 数秘9…見極める力が備わっている

平和主義な数秘9のあなた。

いさかいを極力避けるために、相手がどんな人間なのかをしっかり見極める力が備わっているのです。

男性に対してもそうで、誠実なのかダメ男なのかを把握して、揉めないようにその人に合わせた対応をします。

じっくり時間をかけて見極めようとするでしょう。

1位 数秘7…見極める目は確か

人間観察力に長けている数秘7のあなたですから、男性を見極める目も確かです。

どんな男性でも感情的に判断したりせず、必ず一歩引いてどんなしゃべり方なのか、どんな時に興奮するのかなどを観察。

さらに、その男性の同僚、友人などからできる限り話を聞いて見極めようとします。

さいごに

これはもう好みの問題としか言えないのですが、ダメな方を選ぶと、また誠実にこだわりすぎると、まわりを巻き込んで大変なことになる場合もあります。

自分では無理なら、誰かに男性を見極めてもらいましょう。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)