恋愛が始まるきっかけのひとつにある「ギャップ萌え」。

女性が見せる意外な一面に、心をつかまれてしまったという男性、かなりたくさんいる様子。

不思議とよく当たる血液型性格診断で、男性がグッとくるその女性のギャップはどういうものなのかを占います。

ギャップ萌え

●A型男子……がんばってるけど、うまくいかない

何ごとにもマジメに取り組むA型女性。

きちんと仕事はするし、身だしなみや食生活、睡眠にも気を使っていて、男性にもできるだけ頼らずにがんばろうとします(恋愛かけひきの時は除く)。たとえば、力仕事でも体力的に無理な仕事でも、果敢にトライするのです。

がんばってるんだけどやっぱりできなくて、失敗したり悔しがっていたりするのを見ると、そのギャップがかわいくて男性はグッとくるでしょう。

●B型男子……いつもは変わってるのに、女子らしいことをする

流行や身近な人に影響されることがほとんどないのが、意志を強く持ってマイペースを貫くB型女性。

みんなと同じことをするのがキライなため、結果として変わったものばかり好きになる傾向があります。

おかげで「変わってる人」と言われるわけですが、そんなB型が女子らしいことをすると、それがものすごいギャップとなり、身近な男性はビックリ! 「かわいいところもあるんだな」とグッとくるのです。

●O型男子……ミスするとすごく恥ずかしがる

情熱的で、自分の気持ちに素直なO型の女性。

ストレートな言動が魅力ですが、深く考えないでやってしまうので失敗も多いのです。

やらかしてしまった時、自分でも「あー、またやっちゃった」と思い、ものすごく恥ずかしがるのですが、これがカワイイと男性はグッときています。

失敗を恐れていないかのように堂々と始めたのに、あっさりミスをして真っ赤になっている……このギャップにノックアウトなのです。

●AB型男子……実は頼まれると断れない

何でもそつなくこなし、完璧な女性に見えるAB型の女性。

実際、下準備はバッチリするし、不測の出来事に対処できるように想定もしています。そんなAB型ですが、実は頼まれると断れないという部分があるのです。

人間関係を円滑にしようという下心を抜きにしても、意外とボランティア精神が旺盛。

めんどくさそうなイベントの幹事を引き受けたりして汗だくになっているのを見ると、男性はグッとくるでしょう。

●さいごに

ギャップといっても、日常的に小さなギャップを出しているタイプもあれば、ごくたまに大きなギャップをみせるタイプもあります。自分では気づくことがなかなかできないギャップですが、実は愛され要素なのかもしれませんね。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)