女性に尽くす男性

付き合うならやっぱり、尽くしてくれる彼が理想的ですよね。

男性から尽くしてもらえると愛を実感できるから、幸せな気持ちに満ちあふれた落ち着いた日々を送ることができそう。

でも、“尽くしてくれる男性”は、どうすれば見つかるのでしょうか?

ここでは、そんな尽くしてくれる男性の見つけ方をアドバイスします。

女性に尽くす男性

いつも気を利かせてくれる

買い物をしたら荷物を持ってくれたり、「大丈夫?」「しんどくない?」など、何かにつけて気遣いの言葉をかけてくれたりする男性は、付き合うと尽くしてくれる男性と言えるでしょう。

そもそもこういう気遣いは、長い年月を経て身につくもの。

こういう気遣いのある男性は、お年寄りや子供にも同じように気遣いをするもの。

深い付き合いがなくてもよく観察しているとわかるものです。

そんな男性を恋人に選んだら、きっとあなたにいっぱい尽くしてくれますよ。

女性の無駄話や長話に嫌がらず付き合ってくれる

男性の中には、女性の無駄話や長話に付き合うのが面倒くさくて、適当にあいづちを打っていればいいと思っている人がいます。

ですが、そんな無駄話や長話も面倒くさがらず、しっかり聞いてくれる男性は、女性に尽くしてくれる男性と言えるでしょう。

このような男性は、女性のことを大切にしたい、慈しみたいと思うタイプ。

女性の話がたとえ無駄で長いとしても、それも微笑ましいと思って、楽しんで付き合ってくれます。

このような男性は、女性のことを大切にしてくれるので、何かにつけて尽くしてくれるタイプと言えるでしょう。

女性に尽くす男性の見分け方

女性にいつもいつも笑顔で接してくれる

例えばビジネスシーンにおいて、ピリピリしている現場であっても、女性に対してはいつも笑顔で接する男性はいるものです。

そんな男性は、たとえビジネスシーンで緊迫した状況であっても威圧的に女性に接するべきではないと思っています。
なので、命令したり、怒鳴ったりということはありません。

基本的に、どんな時でも女性にはいつも笑顔を向けてくれます。

そんな男性は、女性をいつも気にかけてくれるので、尽くしてくれる男性と言えるでしょう。

まとめ

尽くしてくれる男性は、基本的には女性を大切に思ってくれる人です。

女性を喜ばせたい、自分がエンターティナーでいたいという思いも、“大切にしたい”という思いに直結しますし、女性に尽くすことを楽しんで取り組んでくれます。

こんな人と巡り会えれば、幸せな結婚が望めそうですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)