素敵な「お一人様女子」

特定の相手がおらず結婚していない“お一人様”日本代表。お一人様という言葉にはちょっと残念なイメージがあるかもしれません。

しかし、一人を満喫しているキラキラ女子なら魅力的ですよね!

今回は男性目線で見た、彼氏がいなくても素敵な“お一人様女性”について聞いてみました。

魅力的な“いいお一人様”なら、自ずと出会いがやってくるかもしれません。さっそく見ていきましょう。

素敵な「お一人様女子」

毎日楽しそうにしている

「たとえば結婚できないからといってネガティブオーラを出しているのはNGです。

魅力的なのは仕事に趣味にと毎日充実していて、周りから見ても楽しそうなお一人様。

『せっかく一人なんだからしっかり楽しみたい!』と、趣味の旅行を思いきり楽しんでいる女友だちは、若い頃よりも魅力的に感じました」(31歳/公務員)

「今だからできることを精一杯楽しむ」という気持ちで過ごす女性は、ポジティブオーラたっぷり!毎日楽しくない……なんて思っている人は、まず趣味を見つけることからスタートです。

充実した毎日を送ることで、魅力的なお一人様に近づくはず。恋愛のチャンスも来やすいのではないでしょうか。

考え方や見た目が落ち着いていて年相応

「年齢相応の見た目や考え方のお一人様なら、一人の大人として素敵だなと感じます。

とくに、言葉遣いや仕草が上品で落ち着いていると、より魅力的だと感じます。

一方で、ある程度の年齢なのに若すぎるメイクやファッションだったり、SNSを狙って行動している節が見られたりすると残念な印象になります。」(29歳/メーカー勤務)

意外に多いのが、自分の年齢をきちんと把握できていないお一人様。

20代前半のような感覚を持ち続けているような、はたから見ると“痛い”ケースが多いようです。

ある程度年齢を重ねたら、年相応の落ち着きを考える必要があるかもしれません。

自分の将来設計を持っている

素敵な「お一人様女子」
「お一人様で将来設計もない……となると、この先どうするつもりだろう?と不安になります。

今の状況をきちんと踏まえ、貯金やライフスタイルに将来設計がある女性はイキイキしている気が。

自分の人生に責任を持っている感じがして好感が持てます」(32歳/営業)

何が起こるかわからない今の時代、きちんとした将来設計が必要です。

1人で生きていくとしても、パートナーと生きていくにしても、自分の将来設計があれば安心!

しっかりとした将来設計のある女性からは、話をしていてきちんと自分の人生を背負う責任感を持っていると感じられます。

そんなところに惹かれる男性もいるかも。

まず目指すは魅力的なお一人様♡

「ネガティブで残念なお一人様かも?」なんて思う節はありませんでしたか?

仕事やプライベートを充実させ、毎日を楽しんでいるお一人様は、周りから見ても魅力的。

今の自分としっかり向き合うことで、人生を共に歩むパートナーとのめぐり逢いも訪れるかもしれません。

まずは魅力的なお一人様を目指すことから始めてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)