自分自身とまっすぐ向き合うのはなかなかつらいもの。

自分の中のマイナス要素はできれば知りたくないですよね。

でも、気になってしまう…

それは、あなたの危機回避能力がそうさせているのかも!?

月初めに前もって危ないポイントを知っておけば、避けられるダメ恋愛もありますよね。

そこで今回は、12星座別に「8月の恋愛トラブル注意報」についてご紹介いたします。

おひつじ座のあなた…駆け引きを覚えて

今月は、ストレートにアタックすると玉砕の恐れアリ。

押してみるのも良いのですが、たまには引いてみることをしないと、恋は掴めません。

相手の反応を無視して自分の気持ちを伝えるのはNG。

クールダウンして駆け引きを覚えれば、意外な恋の展開も!?

おうし座のあなた…聞き上手になること

今月のあなたは、少し我が強くなりそう。

自己アピールよりも相手の話にしっかりと耳を傾けるのが吉な時期。

どんな話題も自分の自慢に結び付けて語るのはNG。

持ち前の思いやりの精神で、相手をいい気分にさせてあげれば道が開けるでしょう。

ふたご座のあなた…包容力をアピールして

今月は、少しイライラムード。

“器が小さい”と思われるかも。

包容力がキーワードになりそう。

そこをしっかりアピールできれば◎。

ただし、自由人としての側面が強く出過ぎると、色々な場面で上手くいかず、ギクシャクすることも。

相手の意見も良く聞くことが大切。

かに座のあなた…同性からバッシングされそう

今月のあなたは、確かにモテます。

でもそれゆえに「魔性の女」と呼ばれることが多く、同性からのバッシングはかなりのもの。

陰口を叩かれて、破局の憂き目にあうことも。

今月は、周囲の人間関係を大切に。

そして、あまり自分の恋愛話をせずに慎むことが大切です。

しし座のあなた…浮気してしまいそう

今月のあなたは、星回りの影響もあり刺激を求める可能性大。

恋人がいても浮気をしてしまいそうな気配です。

しかも、別れた場合も相手をキープしておきたがりそう。

波乱に富む恋愛には事欠きませんが、心の中にはスキマ風が吹いてしまいます。

一途さを大切に。

おとめ座のあなた…見え見えな行動はNG

今月のあなたはプライドが高く、自分から積極的にアプローチできなさそう。

でも、それとなく相手の本音を引き出すのは上手かもしれません。

ただし、あまりにも見え見えなアクションを起こすと、ドン引きされる恐れがあるので要注意。

あくまでナチュラルに。

てんびん座のあなた…相手を負担に感じそう

今月は、当て推量が大きく外れそう。

フィーリングとインスピレーションに頼り過ぎず、リアルな視点を持つようにしましょう。

基本的に一人の時間が好きになりそうなので、相手を負担に感じることも増えそう。

今月は、自由奔放な自分を受け入れてくれる人が吉です。

さそり座のあなた…相手を吟味すること

今月のあなたは、穏やかで安定した恋を理想としているのに、押しの強い人に流される暗示が。

そして、結果としてダメ男に振り回される可能性アリ。

キチンと相手を見たうえで恋をしましょう。

特に、品のない会話をする相手、マナーのなってない異性は絶対にNG。

いて座のあなた…押し過ぎは厳禁

今月のあなたは、少しワガママになりがち。

相手を自分色に染めるような気持ちで押しまくるとNG。

お節介な人扱いされて玉砕する可能性大です。

しかし、マニアックな嗜好の男子とめぐり合えたら、初対面でもかなりのスピードで親密になれることも。

やぎ座のあなた…ハッキリ言葉にして

今月は、自分の思いをハッキリ言葉にして伝えないと、結局何を言いたいのか分からず“その他大勢”になってしまいそう。

相手が察してくれることを期待しても何も始まりません。

「好きです!」のシンプルな言葉を効果的に使って。自信を持つといいシーズンです。

みずがめ座のあなた…バランスを意識して

今月は、少し極端なアクションを起こしてしまいがち。

一方的に愛情を要求したり、受け入れたりするのではなくバランスの良い関係を意識しましょう。

カップルの人は束縛し過ぎると自滅してしまう可能性も。

対等な付き合いを目指すと運気もアップに。

うお座のあなた…現実をちゃんと見て

今月のあなたは、やや気持ちが熱くなりそう。

ときにウザいと思われる可能性もあるため、あなたの理想や夢に表関してくれる相手が◎。

きちんと現実に向き合い、地に足をつけて愛を育めばハッピーに。

そして、周囲の女友達に嫉妬するのはNG。ケンカの火種になるだけです。

おわりに

このシーズンは恋愛において、言いたいことをガマンして、あとになってモヤモヤする星座も多いでしょう。

しかし、我慢をしすぎると、あとでケンカになったりして、大変なことになります。

そうならないように、あらかじめ言いたいことは伝えておくといいかもしれません。

そうすれば、好きな彼とスムーズに関係を築けることでしょう。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)