彼と作る料理

おでかけデートは楽しいけど少しマンネリしてきた…とお悩みのカップルは、おうちデートでまったり過ごしてみては?

外では見ることができない彼の一面が見れるかも。

一緒に料理を作ると、二人の仲もより一層深くなること間違いなし。

彼とのはじめての共同作業におすすめの料理を紹介します。

彼と作る料理

愛のメッセージでお互いの気持ちを再確認♡「オムライス」

「彼の大好物はオムライス。いつか作ってあげたいなと思っていたけど私はあまり料理が得意ではないので、一緒に作ってみない?と提案しました。

オムライスの卵を半熟に焼くのが難しかったけど、レシピを見ながら作ると結構簡単!

最後はケチャップでお互いへのメッセージを書いて交換したら“スキ”って書いてあってすごくうれしかったです」(23歳/会社員)

オムライスはケチャップでメッセージを送りあえるので、普段恥ずかしくて言えない気持ちを伝えるチャンス。

ドキドキ感があって楽しめるので二人の仲も深まりそうですね。

オムライスは作る工程も比較的簡単なので、不器用な男の人でも楽しく作れるはず。

卵が崩れてしまってもケチャップのメッセージで隠せてしまえばOK!料理初心者さんでもトライしやすい料理ですよ。

何が入っているかわからない「たこやき」でドキドキ!

「友達とたこやきパーティをするのが好きなことを彼に話すと、やってみたい!と言われたので、2人でたこやきパーティをすることに。

お互いの好きな具材をたくさん用意して、一緒に小さく切りました。

ふたりで作業すると楽しくてあっという間に準備ができました。たこ焼きが焼けるまではおしゃべりタイム。

ひっくり返すのは私がレクチャーしてあげて最初はうまくできなかった彼も段々と上達してすごく楽しんでくれました。

こっそり辛い具材を入れて驚かせて、いつも盛り上がっていますよ」(30歳/看護師)

多くの具材と相性のいいたこやきは、具材選びで彼の好みを知ることもできますね。

くるくるとひっくり返す作業は楽しくてつい夢中になっちゃうかも。

ひとつだけ辛い具材を入れたロシアンたこやきも楽しそうですね。

辛いたこやきを食べた人は相手の好きなところを発表するというゲームはいかが?

笑いあり、ドキドキありの楽しい時間が過ごせそうですね。

餃子の包み方で料理上手をアピールできるチャンス

彼と作る料理

「彼女と餃子を作ってみたらすごく楽しかったです。

餃子の包み方が難しかったけど、彼女が優しく教えてくれたので結構上手に包めるようになったんです。

彼女は包丁の使い方も上手くて、きっといい奥さんになるだろうな~。

一緒に作った餃子はお店の餃子よりおいしく感じられてびっくり。ついつい食べ過ぎてしまいました。

また彼女と違う料理を作ってみたいです!」(27歳/消防士)

餃子は童心に帰って工作気分で作れるので会話も盛り上がりそうですね。

しかし餃子の包み方は意外とコツがいるもの。

事前に練習しておいて、彼に教えてあげると喜ばれますよ。また、包む前の材料のみじん切りもささっとできるときっと高評価。

料理上手な一面を見せて彼を驚かせちゃいましょう!料理上手=いい奥さんというイメージを持つ男性も多いので、彼も結婚を意識してしまうかもしれませんね。

はじめての共同作業でふたりの距離がぐっと近くなる

協力しながら作業できる料理は、ふたりの会話も弾み、距離もぐっと近づくこと間違いなし。

料理上手な人は彼を少しリードしてあげるといいでしょう。

ふたりだけの空間で、楽しく料理を作っておいしく食べれば、いつものデートとは一味違った最高な時間になるかもしれませんね。

(愛カツ編集部)