気になる男性とやりとりをする中で、ある程度仲良くなったけど、彼は自分のことをどう思っているんだろう…と気になることがありますよね。

気を許してくれているように見えるけど、本当は気を使っているのかも、もしかして脈ナシ!?なんて不安にもなったりしますよね。

そこで、今回は生まれ別に、男子が「心を許している女子」に送るLINEをご紹介します。

あなたの気になる彼は、どんなLINEを送るのでしょうか?

第一子・長男の彼は…「自分はダメだ」的なLINE

長男男子は、いつもきちんとしていないといけないというプレッシャーを感じています。

そのため、ちょっとした失敗でも傷ついてしまう性格が多いといえます。

意外と自分に自信がなく、劣等感の強いところがあるのかも。

そんな彼がある程度心を許すと、卑屈になってすがってくるかも。

LINEでも「僕って本当ダメなヤツだよね」や「力になれなくってゴメン」といったネガティブなものが目立つでしょう。

あなたにも気があるならチャンス! 励ましてあげましょう。

真ん中っ子の彼は…交友関係やスケジュールを探るLINE

真ん中っ子男子は、相手がどう思っているかにとても敏感。

細かいところが気になりやすい性格の人が多いといえます。

そのため、心を許すととにかく周りの交友関係や毎日何をしているかを把握したくなるところが。

LINEでも「そういえば、今週って飲み会があったよね」や「この間仲良くしていた人って、友達?」など、遠まわしに聞いてくるかも。

一度丁寧に対応すると、根掘り葉掘り聞かれるようになるので、好意がないなら濁して伝えるようにしたほうがいいかも。

末っ子の彼は…ウケ狙いのスタンプを使ってくる

末っ子男子は、サービス精神が旺盛で人に喜んでもらうことが何よりの楽しみ。

そのため、相手に心を許すと、やたらとイジってきたり構いたがるところがあるでしょう。

LINEでもウケ狙いのスタンプを多用してきたり、スタンプに織り込まれたメッセージを意味深に送ってくるところが。

一見無害なように見えますが、一度気を許すと「俺のこと好きなんだ」と勘違いして、ズケズケと踏み込んでくる恐れも。

一人っ子の彼は…日常の写メを要求してくる

一人っ子男子は、相手に対する興味関心が極端である場合が多いと言えます。

そのため、心を許すと相手のことを何でも知りたがるところが。

自分の日常写メを送ってきて、相手にも写メを要求してくることも。

LINEでも「俺たち友達だもんね」や「SNSで〇〇を投稿してたよね」といったものが目立つでしょう。

悪意なくあなたの領域に踏み込んでくるので、嫌なことはちゃんと伝えないと“いつの間にか付き合っている”ことになってしまう恐れが。

おわりに

どうして男子は気を許すと、少しウザいLINEを送ってくるのでしょうか。

それは、あなたとの距離感を測っているからだと言えます。

「この子にはここまでなら許される」というのを、LINEで確かめているのです。

つまりそれは、モーションをかける機会をうかがっているとも言えます。

今回紹介したようなLINEが彼から送られてきた場合は、彼もあなたに気を許している…つまり「好き」という気持ちである可能性が高いです。

ぜひ、彼の気持ちを探る手段として使ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)