社会人になってしまうと、なかなか出会いがなくなりがち。

職場か仕事関係の人としか出会いようもない、なんていう場合も少なくありません。

職場でモテるかモテないかは、その後の人生にもおおいに関係があるのです。

そこで女性の干支別に、職場でモテる女性をランキング形式で占います。

11位~2位、12位、そして1位の順での発表です。

11位 巳(へび)年生まれ…浅く広くはモテない

自分のエリア内に深く踏み込まれるのが苦手な、慎重な巳(へび)年生まれの女性。

感情を外に出さないよう努めているため、何を考えているのかわからないと思う男性が多いでしょう。

浅く広くはモテませんが、心に秘めた情熱を知る人にはモテます。

10位 未(ひつじ)年生まれ…おとなしすぎて…

平和主義である未(ひつじ)年生まれの女性。

無用な争いを避けるため、ひたすらにおとなしく、お人よしの雰囲気を漂わせています。

怒らないし、頼まれごとを断わらないところが「優しい人だ」とモテますが、おとなしすぎて存在に気づかれていない場合も。

9位 亥(いのしし)年生まれ…モテたりモテなかったり

悪気はないのですが、思ったことをすぐに口に出してしまう、無邪気な亥(いのしし)年生まれの女性。

熱くなってみたり冷めてみたりと、移り気なところについていけない男性も。

でも、一部熱烈なファンも付くという両極端なモテっぷりです。

8位 寅(とら)年生まれ…男性をハラハラさせる

仕事中でも突然スイッチが入って色っぽい仕草をしたり、大胆な発言をしたりする二面性を秘めた性格を持つ、寅(とら)年生まれの女性。

そんなハラハラさせる態度につい振り回され、熱い視線を送ってしまう男性陣は多く、人気の的なのです。

7位 午(うま)年生まれ…「人間にモテる」という感じ

陽気で開けっぴろげな性格な午(うま)年生まれの女性は、多くの人から好かれます。

真っすぐな態度で接するため、「いい人」とみんなが言うタイプです。

友だちも恋人も選り好みしない気さくさがあり、「人間にモテる」という感じでしょう。

6位 丑(うし)年生まれ…地味にモテる

マイペースにコツコツと仕事をこなすのが好きな丑(うし)年生まれの女性。

人に尽くすのが苦ではなく、おとなしくて目立つのがキライな性格もあり、スキあらばバックヤードに回って誰かしらをサポート。

そんな控えめなところが地味にモテます。

5位 子(ねずみ)年生まれ…気くばりがモテる

絶えずテーブルを拭いたり、机の上や棚の書類をそろえたり、観葉植物の葉についたホコリを拭いたりしているタイプの、子(ねずみ)年生まれの女性。

何かしていないと気が済まないのでやっている感じですが、職場男性陣からのポイントは高く、モテ度も高めです。

4位 卯(うさぎ)年生まれ…広くモテる

その場にいるだけで周囲を和ませることができる明るさと話術の持ち主なのが、卯(うさぎ)年生まれの女性。

緊張感走るビジネスシーンの後、ふっと空気を和らげるその存在に癒やされます。

「彼女、なんかいいよねー」と、広くモテるでしょう。

3位 辰(たつ)年生まれ…アイドル扱い

いつもパワフルで、何ごとにも前向き。

そんな自分の魅力を惜しみなく見せて、まわりをも明るくするのが辰(たつ)年生まれの女性。

やりたいことをやるのでワガママになることもありますが、それもまた職場では好評で、アイドル扱いです。

2位 戌(いぬ)年生まれ…ニコニコしていてモテる

安定志向の戌(いぬ)年生まれの女性は、肩書や上下関係などの忖度渦巻く職場でうまく立ち回ります。

本心を隠してニコニコしているわけですが、これ、モテるのです。

どんなときでもニコニコしている、笑顔のステキな人と思われているのです。

12位 酉(とり)年生まれ…仕事の時は頼れる存在

何ごとにも完璧を求め、とことんこだわりを貫いてしまう意志の強い女性が酉(とり)年生まれです。

仕事の場では頼れる存在ですが、厳しい意見をサクッと言うので、引かれ気味。

仕事が成功する可能性が高いため、チーム編成の時はモテるでしょう。

1位 申(さる)年生まれ…今どきモテ女子

ちやほやされるのが大好きな目立ちたがり屋さんなのが、申(さる)年生まれの女性。

ファッションやヘアメイクに気を使っていつもカワイクしているし、出しゃばらないけどちゃんと愛嬌は振りまくという、わかりやす~い今どきモテ女子です。

職場でもモテモテでしょう。

さいごに

仕事をする場である「職場」。

きちんと仕事ができることもモテの要素ですが、職場の人間関係を良くする存在だったり、みんなの心のオアシスな存在だったりしても、モテるのです。

そんな風にモテにもいろいろあるので、自分の干支だけでなく、他の干支のモテパターンも参考にしてみましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)