人を好きになれば必ず出てくるのが、嫉妬心。

他の異性と一緒にいるのを見たり、仕事に熱中しすぎたりしている彼女にイライラモヤモヤする男性は多いモノです。

干支と血液型の組み合わせで、嫉妬深い男性ランキングTOP10を占います。

10位から1位の順での発表です。

干支×血液型!嫉妬深い男性ランキング

10位 寅(とら)年生まれ×AB型…ウジウジと嫉妬

寅(とら)年生まれは激しく嫉妬して一気に怒り、それで終わるのですが、AB型はちょっと例外。

寅(とら)年とも共通するロマンティックな性格が強くなってウジウジと長く嫉妬が続き、嫉妬をぶり返すため、爆発する回数が増えてしまうのです。

9位 未(ひつじ)年生まれ×A型…自虐的に嫉妬

未(ひつじ)年生まれは、何かあると自分を責める方向に考えがち。

A型の場合はさらにそれが加速され、かなり自虐的となります。

彼女の周囲の男性や彼女が夢中になっているもの全てに「負けた」と考え、その後猛烈に嫉妬してうらやましがるのです。

8位 子(ねずみ)年生まれ×B型…些細なことに嫉妬

B型は「これだけは許せない」と念入りにこだわって嫉妬することが多いのですが、細かい性格の子(ねずみ)年生まれだと、そのこだわりが些細なことにも発揮されます。

小さなことにいちいち深く嫉妬する、めんどくさい性格なのです。

7位 卯(うさぎ)年生まれ×O型…しょっちゅう嫉妬

早合点する傾向がある卯(うさぎ)年生まれ+真っすぐな性格のO型の組み合わせは、理由や事情なんてそっちのけで一気に嫉妬心が燃え上がり、とりあえず嫉妬に狂って日常生活もままならない状態になりがち。

しょっちゅうこんなことがあるでしょう。

6位 戌(いぬ)年生まれ×O型…よそ見がイヤ

戌(いぬ)年生まれもO型も、家庭的なところがある性格です。

そのため、大黒柱になる(である)という意識が強いでしょう。

O型は特に彼女(妻)は自分のモノ!という気持ちが強く、他の男や仕事や趣味によそ見をするのはイヤだと思い、嫉妬します。

5位 酉(とり)年生まれ×AB型…激しくしつこく嫉妬

酉(とり)年生まれとAB型に共通した資質は、自分が一番デキルと思っていて、他の人は格下。

それでいてプライドが高いため、嫉妬をする自分を絶対認めませんが、激しくしつこく嫉妬しています。

「君のため」と言いながら責めるタイプです。

4位 辰(たつ)年生まれ×A型…イライラしてさらに嫉妬

辰(たつ)年生まれは、自分では気にしていない場合が多いものの、そもそも嫉妬深いタイプ。

嫉妬している自分を持てあましてイライラするのですが、A型だと悲観的な部分が出てきて、そのイライラがさらに嫉妬を深める方に向かいます。

3位 巳(へび)年生まれ×AB型…嫉妬で盛り上がる

気になる女性ができると、彼女周辺の環境や人間関係をひと通り聞き出すのが、巳(へび)年生まれのAB型。

あらゆる可能性を想定・分析しては、勝手に嫉妬。

AB型の激情性格が刺激され、盛り上がりすぎてヤバい行動に出てしまうことも。

2位 丑(うし)年生まれ×A型…根深い嫉妬に成長

マイペースに嫉妬をずっと根に持つ丑(うし)年生まれ。

神経質で、自分にとっての「負」の出来事を忘れられないA型だと、嫉妬の原因について深く深く考え(しかも悪い方に考え)、月日が経つにつれ根深い嫉妬に成長させてしまいます。

1位 巳(へび)年生まれ×A型…いつまでも忘れない

巳(へび)年生まれはとにかく嫉妬深いです。

細く長く、いつまでも嫉妬心を忘れることがありません。

細やかな性格のA型との組み合わせでは、その傾向が顕著に。

「まだそれ言うの!?」とキレたくなるほど昔のことを持ち出してくるでしょう。

さいごに

全然嫉妬してくれない、ちょっとのヤキモチも焼いてくれない男性なんて物足りない!! と女性は思うかもしれませんが、あまりに彼が嫉妬深いと恋愛がしづらいことに…。

この占いで勉強して心構えをしておけば、何かと役に立ちますので、頭の片隅に入れておいてください。(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)