忙しい彼と交際すると返信が遅かったり、全然デートができなかったり、放ったらかしにされ寂しい思いをすることもありますよね。

でも、世の中、忙しい彼に放ったらかしにされない彼女もいます。

そこで今回は、忙しい彼に放ったらかしにされない彼女の特徴をご紹介。

彼の心をがっちり掴んでいる

まず基本的に、彼の心をがっちり掴んでいる状態なら放ったらかしにはされないです。じゃぁ、どうやってがっちり彼の心を掴むか、ですよね。

いつ会っても可愛い、エッチが盛り上がる、何気ない会話も楽しい、くだらないことでも笑い合えるというのも、ももちろん大事ですが「信頼」もかなり大事。

言葉と行動が一致していて、相手の立場でも物事を考えられて、困っている時は優しく手を差し伸べてくれるような誠実な姿勢がないと、彼も「忙しくても会いたい!」とまでは思いません。

単に可愛いだけなら後回しにされやすいですから。放ったらかしにされたくないのであれば、ただ可愛い彼女ではなく信頼もある彼女。その方が彼の心は離れませんから。

自分の時間を大切にしている

忙しい彼となかなかデートができないとなると、寂しさのあまり「いつ会えるの?」と何度も聞いてしまう子もいるでしょう。

でも、何度も聞かれると彼も申し訳なさでいっぱいになり、連絡がしにくくなるということもあります。また、男子次第では「いつ会えるの?」という言葉に『彼女はまだ俺の元から離れないな』と安心して、会うのを先延ばしする打算的なタイプもいます。

忙しい彼には「いつ会えるの?」と聞くよりも「友達と遊んでくるね!」とか「今日友達とフェスに行ってきたよ!」と楽しそうな写真付きで連絡したほうがいいかと。

その方が重くないし、『もしかして気持ちが俺から離れて行ってる……?』とちょっと不安になり、できるだけ早めに会えるよう予定を調整したりすることもありますから。

彼と会えない時はじーっと待つのではなく、自由に楽しんだ方がストレスは発散できるし、重くないし、人として魅力的で、彼もちょっと不安になりますよ。

忙しくても冷たくしたり、すねたりしない

返信が遅い、デートができないことに対し、彼に冷たくしてしまったり、すねたりする女子もいるかもしれません。

きっと交際当初なら、彼も慌てて返信したり会う時間をつくったりするでしょう。けど、これが何度も繰り返されると『俺の忙しさを理解してくれない』『これじゃ付き合いきれない』と、冷める気持ちに比例して徐々に彼女のことを放置するようになったりします。

彼に放ったらかしにされない彼女は往々にして、基本的に冷たくしたりすねたりしません。せっかく会えても、会えなかった寂しさを怒りでぶつけられたんじゃ、彼も『時間をつくって会ってもこれじゃ……』とたまったもんじゃないのでね。

寂しくてイライラしたりソワソワしたり、精神が乱れることもあるかもしれませんが、自分の好きなことをしたり友達と会ったりして精神のバランスをとったほうがいいです。

自分の時間を楽しんでいる明るい子の方が彼だって会いたいと思いますから。

自由な方が彼の方から会いに来る

どんなに忙しくても大好きな彼女なら会いたいと思うし、時間も作ります。

「なんで返信遅いの?」「もっと会う時間つくって!」と要求を押し付けると逆に放ったらかしにされやすくなります。

逆に自分の時間を楽しめるようになると、以上に、彼との時間も作れるかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)