一途な男性

イケメンでも浮気性な相手と付き合って、身も心も疲れ切ってしまった……。そんなあなたに朗報です!

一途な男性を見抜く方法があります。それが相手の顔立ちを見るということ。でも、ただ顔を見るのではありません。

人相から相手の性質を分析するというやり方なのです。そこで今回は、彼の顔から「浮気しない一途な男性の人相4線」をご紹介いたします。

一途な男性

1、眉が印象的な長四角の顔…とにかく粘り強く一途な性格

一途人相1

粘り強く一途に愛してくれるタイプの男性は、長方形かドッシリとした重みのある顔立ちが多いと言えます。

眉やヒゲが濃く、男らしい印象の中にもやや童顔で可愛らしい少年のような面持ちが特徴です。やや肉付きがよく、鼻先の肉が豊かで唇も厚いでしょう。

目に力があれば間違いありません。彼が恋をすると、温かい愛情で相手を受け入れてくれるはずです。

恋愛のパターンとしては、愛情表現が地味でやや色気に欠けるところもありますが、とにかく誠実なタイプと言えます。

相手のことを想う一途さはかなりのもので、時間をかけて愛を育んでいくでしょう。

2、目がくっきりの濃厚な顔立ち…父親のように大切にしてくれる性格

一途人相2

父親のようにあなたを大切してくれるタイプの男性は、細長いもしくはひし形の顔立ちが多いと言えます。

毛髪と眉が濃く、目が大きく黒目がはっきりしていて濃厚な顔立ちであれば言うことありません。まっすぐな鼻に切れ長の目、そして目から口までが長い場合は吉相。

耳はそこまで大きくなく、青白い顔の人が多いかもしれません。少し自信がないように見えますが、内心は燃える情熱を持っているでしょう。

浮気の心配もなく、恋人が困った時には守ってくれるはず。

3、奥目で鼻筋が通った端正な顔立ち…知的で浮ついた恋に興味がない性格

一途人相3

知性的で浮気に興味がないタイプの男性は、四角顔か骨ばった顔つき。眉が直線的で奥目ならバッチリでしょう。

鼻は高く骨が目立ち、端正でやや日本人離れした顔だと将来性があると言えます。

男らしいというより中性的な印象で、いつも何か考え事をしているような思慮深い面持ちが特徴です。

彼の気持ちはなかなか見えにくく、実際の行動をじっくりよく見なければわからないのですが、心の奥では好きな人のことをいつも想っているでしょう。

自分を犠牲にしてでも、大切にしようという気持ちが強いと言えます。

4、鼻と口が大きい重厚な顔立ち…円満な関係を保つ努力を惜しまない性格

一途人相4

関係を長続きさせる努力を惜しまないタイプの男性は、丸顔か四角顔の重厚な顔立ち。大きな鼻と口の持ち主なら言うことありません。

顔の骨ばった感じはあまりなく、くりくりした目の持ち主です。顔はやや赤みがかっており、洗練されていてもどこか気取らない、土くささを持っているかも。

目立ちませんが、どこか安心できる雰囲気を感じるでしょう。彼は一度付き合いが始まると、その継続力で安定した関係を築いていくはず。

仕事もしっかりこなす、頼れるパートナーになってくれるでしょう。

おわりに

浮気症の男性と付き合うと、女子はいつも気持ちに余裕がなくなり運気が下がってしまいます。

いくら顔立ちが好みだとは言え、幸せになれなければ本末転倒ですよね。

もしもこれまでに浮気をされて傷ついた経験のあるあなたなら、今回ご紹介した人相の男性を探してみましょう。

もしかすると、初めは好みではないかもしれませんが、その一途な性格に安心感を覚えるはず。傷ついた心も癒えるのではないでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)