好きだからこそ避けられてしまう、という経験はありませんか?

いわゆる「好き避け」というものですね。

そういう態度を男子からされてしまうと、何だか少し不愉快だったり混乱してしまうもの。

でも、内心相手はあなたのことが大好きだったりすることも少なくありません。

そこで今回は、血液型別に「彼の本命への愛情の裏返し行動」についてご紹介いたします。

A型男子の彼は…極端に受け身になる

A型男子の本命への愛情の裏返し行動は、完全に受け身になり相手を翻弄するというもの。

他の血液型のように逆走することはほぼありませんが、女子側からすると反応が見えないため「何を考えているか意味不明」と感じるでしょう。

あなたがどんなアクションを起こしても「いや、別に…」「ふーん」と反応が薄いため、気まずい時間が流れるかも。

でも、それは彼自身の感情が溢れるのを、必死でこらえているがゆえの反応なのです。

B型男子の彼は…つい意地悪して弱みをイジる

B型男子の本命への裏返し行動は、つい意地悪して振り向かせたくなるというもの。

好きな相手には、ちょっぴり逆走アクションが目立つようです。

あなたの弱点や触れられたくないことを、茶化しながらイジってくるためイラっとするかも。

ただ、とても感受性が豊かな彼なので、意地悪をしておきながらも、その後は「嫌われてしまったかも」と気にしてしまうのも特徴です。

勝手に空回りするため、女子側からは理解不能でしょう。

O型男子の彼は…極度なあまのじゃくになる

O型男子の本命への裏返し行動は、あまのじゃくになり過ぎるというもの。

度が過ぎて相手を傷つけてしまう情熱的逆走タイプかも。

自分をどのくらい好きか試したり、嫉妬をぶつけたり… 自分の望み通りの愛情表現が得られない場合は、逆ギレするなんてことも。

本当は好きで好きで堪らないのに、感情を抑えきれずあまのじゃくな愛情表現をしてしまうのです。

でも、女子側からすると精神的に追い詰めてしまうことも。

AB型男子の彼は…批判的なツッコミやダメ出しが増える

AB型男子の本命への裏返し行動は、好きになればなるほど厳しい態度を連発するというもの。

ややSっぽい部分が前面に押し出され、好きになった相手ほど困らせたい、悩んでいる顔が見たいと思ってしまうようです。

意味もなく約束を破ってみたり、ウソをつくという行動として現れがち。

でもそれは「どこまで自分を許してくれるか」を、彼なりに試しているのです。

ただ、女子側からすると不快なだけなので、あまり度が過ぎると嫌いになってしまいそう。

おわりに

男子の愛情の裏返し行動は、恋愛慣れしていない人によく見られる行動。

自分が好意を持っていると知られることで、相手が自分のことを意識したり、避けられるようになったらどうしようと恐れるあまり、極端な行動に走ってしまうのです。

このタイプは、あなたが歩み寄ってあげて上手にリードすることで、好き避けが緩和されていく傾向があります。

ちょっぴりめんどくさいかもしれませんが、効果はテキメンなはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)