男子校出身の彼

突然ですが皆さんは、彼氏候補をチョイスするとき、何を基準にしていますか?

収入?見た目?それとも性格?どれも正解だけど、不正解。ここにもうひとつ、「男子校出身であること」を付け加えればパーフェクト。

そのワケをこれから解説していきましょう。

男子校出身の彼

ヤキモチを焼かなくて済む

「ヤキモチ焼きの私。彼氏に女友達がいたらその時点でアウト。彼氏ができても長続きせず……。みかねた友達が、紹介してくれた男性は中学、高校と男子高、大学も女子が少ない工業大学出身。女友達はゼロの彼だから、ヤキモチを焼く必要もなし。付き合って半年、心安らかにお付き合いできています(笑)」(24歳/公務員)

ヤキモチ焼きだという自覚のある人は、何はなくとも男子校出身の彼を選ぶべし。

周りに女っ気がないので、浮気の心配もないし、変になれなれしい女友達にイライラする必要もありません。

波風のたたない、穏やかすぎるくらい穏やか~な恋愛を満喫できることでしょう。

少しのことで感動してくれる

「男子校出身の彼は、とにかく女性に免疫がないので、些細なことで喜んでくれます。隣に座っただけで『いい匂いがする』ってニコニコ、彼がトイレに行って手を洗ってるときにハンカチを差し出しただけで『こんな気遣い初めて』って感動。当り前のことで感激してくれるんです」(22歳/学生)

男だけの世界って、どちらかといえばガサツで大ざっぱなイメージ。だからこそ、女子特有のちょっとした気配りがものすご~く素敵に見えてしまうのでしょう。

ちょっとした贈り物を渡す、可愛いティッシュケースにポケットティッシュを入れておく、汗をかいたらハンカチでぬぐう……何気ない言動に女らしさを感じて喜んでくれるなんて、女冥利に尽きます。

育てがいがある

彼を育てる

「女性と付き合ったことがない男子校出身の彼。女の人にどう接したらいいのかわからないみたい。これはチャンス!とばかりに、デートのお店の選び方や女性のエスコートの仕方、誕生日や記念日のイベントがいかに大切か、をレクチャーしてるんです。だんだん彼が私の理想の恋人に育っているのが嬉しい(笑)」(24歳/販売)

女性と接する機会が少ない男子校出身の男性は、おのずと恋愛偏差値低くなりがち。でも、そこが実は最大のメリットだったりするのです。

彼らは自分が恋愛経験値が圧倒的に低いことを自覚しているので、女性に「素敵な彼氏とはこうあるべき」「恋人とはこうするべき」と言われたら「そうなんだ」と素直に受け止め吸収してくれるのです。

つまり、彼を自分好みに仕立て上げる喜びを味わえるってことなんです。

男子校出身、オススメです

今まであまり男子校出身かどうかに注目してこなかった……。というあなた、それはあまりにもったいない!

男子校出身の男性には、こんなに素敵なメリットがあるんです。

さあ、今すぐ「理想の男性」の条件に、「男子校出身であること」を追加してくださいね。

(愛カツ編集部)