ネットの恋愛コラムを熱心に読んでおられる方は、このタイトルを10回以上目にしたことがあると思います。

恋愛コラムがネットに登場したのは、8年ほど前だと記憶していますが、この8年間、10回どころか、100回以上、このタイトルに類似のタイトルのコラムがネットに登場しては消え、というのが繰り返されているのではないかと思います。

ということは、つまり、わりと女子からのニーズが高いタイトルだということでしょうから、マジメな女子からすれば「ええ~」みたいなネタも交えつつ、さっそく見ていきましょう!

1枚脱ぐ!

これは定番ネタですよね。羽織ものを1枚脱ぐと、男子の視線が集まる、ということです。

夏って、エアコンがギンギンに効いている「北極熊もサイコー!」みたいな居酒屋の個室で、合コンが開催されたりしますよね。

だから、お利口さん女子は、羽織るものを1枚持って合コンに行きますよね?

それ、合コン前に着ちゃうといいです。

で、合コン途中に「暑くなっちゃった~」とか言いながら脱ぐといいです。脱ぐとキャミソール1枚というのが男前ですが、まあそのへんはお好みで、ということにしておきましょうか。

机の下で彼に偶然密着!

合コンで気になる男子にボディタッチを!

なんていうハウツーがネットに蔓延していますが、いきなりボディタッチするのは、大阪のおばちゃんか、痴女か……。

お利口さん女子は、気になる男子の隣に座ると、太ももとかお尻を意図的に密着させるのです。

彼に意図的であることを気づかれないようにうまく密着させているのです。

痴女か? いいえ、狭い居酒屋の個室に10人がぎゅうぎゅうに座ると、どうしても太ももとかお尻のほっぺらへんが触れあいますよね?

触れあってもしれっとしておくといいです。そのとき彼はモンモンとしてテントを張っていると思われます。彼の目は……必然的にあなたに釘付けです。

彼と同じものを飲む

「わたしも同じの飲む!」この言葉を男子は絶対に聞き逃さないのです。

気になる男子と同じものを注文するあなたに、ほかの男子が「じゃあ俺もおなじものを!」と言ったなら、その男子はあなたに興味があるということです。

男子の目によく留まる女子は、男子と同じものを注文し、飲みます。

食器を片付けている

キャバクラかクラブにお勤めでしたか?

みたいな華麗な手さばきで使い終わった食器を片付けると、男子はどうしてもそっちに目がいきます。

気が利く女子だと思われるというより、「すげぇ仕事のできる女子だなあ」と思うのです。

二次会のカラオケに行けば歌がめちゃうまい

はい、最後は合コンの二次会のカラオケについて!

カラオケがうまい女子は、男子からめちゃめちゃモテます。

ふだん口をきいてくれない彼であっても、あなたのカラオケがめちゃうまいとわかると「うまいやん!」「どこで練習したん?」「今度ふたりでカラオケに行こうよ!」などと言ってくるのです。マジで。
歌のうまい女子を、男は放っておかない――この法則を熟知して使い倒しているのがスナックです。

スナック業界には「カラオケ少女」という言葉があります。歌ばかり歌って客と会話しない女子のことです。

当然、客は嫌がります。がしかし、カラオケ少女がプロ顔負けに歌が上手ければ話は別です。その女子を目当てに、毎晩多くの客が店に押し寄せるのです。

おわりに

5つご紹介しました。

が、ホントに男子の目に留まる女子って、なぜかわからないけど楽しそうにしている女子なんですよね。

楽しそうに、というのは、下品にやかましく騒いでいるというのではありません。品よく楽しんでいる、みたいな堅苦しいものでもありません。文字通り楽しそうにしている、ということです。

そういう人を見て、男は「雰囲気がいい人だなあ」と思うのです。

オーラがあるとは言わないけれど、でもオーラに似た「しあわせな空気」に包まれている人のように見えるのです。男子は、女子の放つしあわせの空気に包まれてみたいと常に思っているから、そういう女子に目が留まるのです。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)