その人をイメージさせる「名前」。生まれたその時から、人の運命と運勢を表すものでもあります。

結婚後はどんな運勢なのでしょうか。特に運命が強くこもっている名前の最初の文字から、結婚したらいい奥さんになる女性をランキング形式で占います。

10位から1位の順での発表です。

●10位 名前の頭文字が「け」の人…しなやかな性格

マジメにせっせとがんばるタイプの「け」(例:けいこ、けいな)の女性。やれることは早く済ませてしまおう! の精神で、家の中を快適に保とうとするいい奥さんに。

家庭にトラブルが降りかかっても、臨機応変に考え、自分ができることをやるというしなやかさを持っています。

●9位 名前の頭文字が「ま」の人…ストレスが少ない

ちょっとわがままで、勝気な性格もあわせ持つ「ま」(例:まりえ、まなみ)の女性。

夫をよく褒め、ニコニコとなんでも頼みを聞いてあげるいい奥さんになるのですが、なんだかんだと自分の好きなように持っていくのも上手。

ストレスが少ないからこそ、いい奥さんになれるのです。

●8位 名前の頭文字が「の」の人…いつも楽し気

おおらかで世話好き、ちょっとのんきなところもある「の」(例:のりか、のぞみ)女性。

小さな幸せを見つけては楽しめるので、家庭生活がマンネリになることも少なく、いつも楽し気ないい奥さんになります。

夫の世話を焼きすぎてしまうのには注意しましょう。

●7位 名前の頭文字が「さ」の人…夫婦げんか回避上手

見た目が華やかでセンスが良く、社交的な「さ」(例:さとみ、さえ)の女性。

穏やかに人間関係をこなすため、夫との関係もスムーズ。些細なことが原因での夫婦げんかを回避できるのです。

さらに、親戚付き合いやご近所付き合いなどもばっちりのいい奥さんになるでしょう。

●6位 名前の頭文字が「ち」の人…実は勤勉

自由に生きる「ち」(例:ちえ、ちはる)の女性。恋愛経験をたくさん積んでの結婚というパターンが多く、夫からすると「手に入れた感」が強いでしょう。

奔放な感じですが、実は勤勉で貯金をするのがとても得意。華やかだけど財布の紐は固いという、いい奥さんになります。

●5位 名前の頭文字が「く」の人…親戚付き合いも上手

頭の回転が良く、人付き合いが上手で積極的な「く」(例:くみ、くるみ)の女性。夫はもちろん、両方の両親や親せきなどの助けに恵まれるでしょう。

しかし、それに頼るばかりではなく、自分でも努力を重ねていくため、健気で明るいいい奥さんになれるのです。

●4位 名前の頭文字が「あ」の人…家庭内のリーダー

明るく朗らかで、意思の強い「あ」(例:あい、あやか)の女性。家庭内のリーダーとして、しっかりと生活を統括します。

どんなことでも前向きに考え、いつも家の中を明るく保ついい奥さんになるでしょう。愛情豊かで寂しがり屋さんのため、夫にも愛されます。

●3位 名前の頭文字が「そ」の人…夫をサポート

バリバリとキャリアを積むよりも、家のことをやる方が得意な「そ」(例:そのこ、そら)の女性。

はかなげなところがあり、パートナーと一緒に優しい家庭生活を営んでいくのに向いています。

夫をサポートする妻という面で、とてもいい奥さんになるでしょう。

●2位 名前の頭文字が「に」の人…尽くすタイプ

行動的でやりたいことはやる! という性格の「に」(例:にいな、にこ)の女性は、彼氏や夫に対しては尽くすタイプになります。

家庭のタイムスケジュールや家計の管理もきっちりして居心地よくしようと、細かいところもがんばるいい奥さんになるでしょう。

●1位 名前の頭文字が「な」の人…夫におおらか

のんびりしていて素直な性格の「な」(例:なつみ、なな)の女性。

他人に対しておおらかで、もちろん夫にイライラしたり怒ったりすることも少ないのです。

家事のやり方や家計の管理には堅実で、冒険は避けます。いろんな意味で安定した、いい奥さんになるでしょう。

●さいごに

「いい奥さん」の意味は、夫婦によってさまざま。誰に言われるよりも、やっぱり夫に「いい奥さん」って言われたいですよね! 究極の人間関係のひとつである夫婦関係を、より良いものにする参考にしてみてください。(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)