マザコン男子の特徴

“マザコン男子”と聞くと、世の女性たちの多くはネガティブなイメージを持っているのではないでしょうか。

しかし実は、マザコン男子ならではのメリットもあるんです!

マザコン男子の共通点は、母親の愛情をたっぷり受けて育ったこと。

このポイントを踏まえて、見落としがちなマザコン男子の隠れた魅力を3つご紹介しましょう。

マザコン男子の特徴

1、記念日を大事にする

「暇さえあれば、母親の話をする彼氏に正直うんざりすることもありますが、私の誕生日はもちろん、2人の交際記念日や私の両親や兄弟の誕生日まで覚えていてくれているんです!私の家族に誕生日祝いのLINEを送っている姿を見ると、本当にやさしい人だなぁと感心しちゃいます♡」(26歳/OL)

母親に幼い頃から、誕生日や記念日を祝ってもらっている男性にとって、彼女との記念日を盛大に祝うことは当たり前!

中には、彼女のみならず、彼女の家族の誕生日まで祝ってくれる人もいるようです。

そんな気遣いのできるマザコン男子なら、周囲からの評価も高い自慢の彼氏になってくれるかも。

2、人との接し方に愛がある

「彼は30過ぎなのに母親のことを“ママ”と呼ぶほど。でも、誰に対してもやさしく接しているので尊敬しています。7つ年下の私にも上から目線で話したことなんて一度もなく、否定したり、文句を言ったりすることもありません。やさしい話し方や接し方は、きっとお義母さん譲り」(25歳/美容師)

母親から愛情いっぱいに育てられた男性は、他人に対しても愛情深く接することができます。

そのため人当たりがやわらかく、おおらかな性格の人が多いのが特徴。

我が強く、人とすぐケンカになっちゃう女性やグチをすぐに吐きたくなるという女性は、心やさしいマザコン男子とお付き合いするとバランスが取れて良い関係が築けるかも!

3、家庭的な父親になる可能性大

マザコン男子

「付き合っている頃から、彼がマザコンだということは知っていたので、結婚に踏み切るのは勇気が必要でした。でも今となってみれば、妻である私にも娘たちにも尋常ではない愛情を注いでくれる良きパパなので、彼と結婚して良かったと思っています」(34歳/主婦)

母親からの愛情を一身に受けて育ったマザコン男子は、「自分もいつか、ママみたいに愛情たっぷりの子育てをしてみたい!」と憧れを抱く人も多いようです。

そのため、いざ結婚し、子どもができると、育児に協力的で家庭的な父親になってくれるでしょう。

子育てに協力的な夫が理想の女性は、マザコン男子を狙ってみては?

ぜひ一度、マザコン男子ならではのやさしさを味わってみて♡

特に、結婚相手としては敬遠されがちなマザコン男子ですが、実はやさしくて家庭的な旦那様になってくれる場合も多いようです。

モノは試し!マザコン男子からアプローチを受けている女性は、怖がらずに一度お付き合いをしてみるのもよいかも♡

ただし、母親と彼女を比較するような発言をする質が悪い男性には気を付けてくださいね。

(愛カツ編集部)