普段は恋愛対象としてなんて、まったく意識していない存在である男友達。

ちょっと意識している彼がいる場合もありそうですが、そんな彼らに、実は人気があるかもしれませんよ!

女性の12星座別に、男友達から密かに人気のある女性をランキング形式で占います。

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

11位 おうし座(4/20~5/20)…誠実だけど地味

おうし座は、恋愛関係も友達関係もゆっくりと育み、誠実な態度を心がけます。

でも、ちょっと地味すぎるので、その誠実さに男性は気づきにくいのです。

恋愛の話題が出た時、自分のポリシーをはっきり言っておくと、後から人気が出てくるでしょう。

10位 みずがめ座(1/20~2/18)…ジワジワ人気が出る

友達付き合いを大切にし、男友達にも女友達にも等しく接しようとするみずがめ座。

ベタベタ甘えることがないため、友人として付き合いやすいと思われています。

そのフラットさにジワジワと人気が出てきますので、その態度は変えずにいるといいでしょう。

9位 しし座(7/23~8/22)…ちょっと強引、が人気に

自分大好きなしし座。

大人数の中では、話し上手で聞くのも上手だと自分アピールをします。

その態度はちょっと強引すぎて、最初は引かれることも多いのですが、それが魅力だと憧れの眼差しで見る男友達が出てくるでしょう。

自信を持ってアピールを。

8位 おとめ座(8/23~9/22)…純粋っぽさが人気

少々潔癖なところがあり、男女間の刺激をあまり求めないおとめ座。

男友達は「友達」ですから駆け引きなんてしませんし、あっても見えていないふり。

そんな純粋っぽいところが人気になるので、恋愛を変に意識しないようにするといいでしょう。

7位 やぎ座(12/22~1/19)…話がわかって人気

やぎ座の友達は少数精鋭。

基準は話が合うかどうかで、男友達もそういう基準で選びます。

たわいない話から重い話まで、現実的な解決法を探りながら会話をするので、まるで男同士のよう。

しかし、それは話がわかる女性ということなので、一部の男性から人気があるのです。

6位 てんびん座(9/23~10/23)…一歩引いた感じが人気

かなり仲良しな男友達でも、ちょっと遠慮したような一歩引いた態度を忘れないのが、人間関係を操るのが上手なてんびん座。

遠すぎず近すぎずのバランスを保つところが人気です。

男性は、エレガンスな男女間の礼儀みたいなものを感じるでしょう。

5位 かに座(6/22~7/22)…優しくて人気

かに座は、数人のグループで「身内」を作り、その中で男友達を作る傾向があります。

狭い範囲なので、きめ細やかな友達関係となり、優しく接するかに座は人気となるでしょう。

でも、男友達はやっぱり「男」なので、いちおう線を引いて付き合おうとします。

4位 おひつじ座(3/21~4/19)…気さくな感じが人気

おひつじ座は刺激を求める性格。

たくさん友達を作ろうと、男女問わず話しかけます。

イケイケの男性だろうが自分と違うおとなしいタイプの男性だろうが、遠慮せずに声をかける気さくな感じが人気です。

女子慣れしていない男性にもモテるでしょう。

3位 さそり座(10/24~11/21)…親身なのが人気

なかなか本心を見せないさそり座は、友達も慎重に増やしていきます。

よって、男友達も厳選されるでしょう。

いったん友達となれば、さそり座は恋人のように親身になって心配します。

男友達もちょっと勘違いしてしまいがちですが、そこも含めて人気です。

2位 うお座(2/19~3/20)…彼女未満候補として人気

友達に関しては好き嫌いが激しいのが、うお座。好きな男友達にはつい甘えてしまう傾向があります。

彼からしてもカワイイ女友達、のはずだったのが、恋愛感情が混じり始めてしまうこともちらほら。

彼女未満候補として人気があるでしょう。

12位 いて座(11/22~12/21)…恋をすれば人気に

その場をパッと明るくする、元気ないて座。

空気を読まないとも言われますが、いて座はムードメーカーとしては人気の存在です。

でも、おおらかすぎて恋愛成分は少なめと思われがち。

でも、恋をすれば一気に女の魅力が発揮され、人気が出るでしょう。

1位 ふたご座(5/21~6/21)…軽いノリが人気

友達とは、気軽に付き合うのが好きなふたご座。

遊びの誘いにも軽いノリで乗るし、飲み会に顔を出す頻度も高めなため、男友達からは人付き合いのイイヤツと思われています。

もし付き合ったとしても、重苦しい恋愛にならなそうなのが人気です。

さいごに

あくまでも友達として、男友達を大事にするも良しですし、恋人になるかも候補として付き合うも良し!

どちらにしても、あなたの人間関係の幅を広げてくれる存在になってくれるはず。

仲良く友達付き合いしましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)