彼とイチャイチャ

せっかくのデートなら、おもいっきりイチャイチャしたい! そう思うのは、男性も女性も同じです。

とはいえ、やっぱり女性のほうからイチャついてほしいのが男心。

男性をキュンとさせるイチャイチャ行動をマスターして、彼の心を自分のものにしてしまいましょう。

彼とイチャイチャ

繋いでる手を引き寄せてギュッ

手をつなぐのは、デート中ならハードルの低いイチャイチャ行動ですが、そこからもう一歩イチャイチャ度をアップさせてみましょう。

繋いでいる手を自分のほうに引き寄せて、ギュッと彼の腕を抱いてみるのはいかがでしょうか?

それから彼の顔を見て、おちゃめに微笑んでみましょう。きっと、「大好き!」という気持ちが、彼の心に届くはずです。

ただし、歩いているときは危ないので、信号待ちや少し立ち止まったときがチャンス! デートの最初や、ランチの後など、明るく楽しい雰囲気のときがおすすめです。

彼の肩に両手をかけて耳打ち

耳打ちは、相手をドキッとさせる基本テクですが、デート中なら少しアレンジを加えてみるのもアリ。並んで座っているときなどに、彼の肩に両手を絡ませておいてみましょう。

それから、彼にもたれかかるように体を寄せて、肩の上の手(指)に頭をのせます。そうすると、彼の耳がそばにくるはず。そこで耳打ちをすれば、体も密着していますし、かなり色っぽい雰囲気になりますよ。

「夜がすごく楽しみ」「私とどっちが可愛い?」など、ちょっと演技が入ったセリフもアリですね。ドキッとさせましょう。

隣からあえてLINEを送る

イチャイチャのコツ

駅で待ち合わせをして、電車で目的地に向かうシチュエーションはデートならありがち。ただ、電車のなかでは、あまりイチャイチャできませんよね。

そこで、スマホ(LINE)を使ってイチャイチャする方法があります。

彼は隣に座っているか、立っているかと思いますが、あえてLINEで「今日楽しみだね!」や、「実はすっごくドキドキしてます」などと送ってみましょう。

彼が読んで既読がついて、こっちを見たら、ちょっと照れ笑いを。きっと、可愛くてたまらないと感じてくれるはずですよ。

「天気大丈夫かな?」といいながら調べるふりをしたり、友だちからのLINEの返事ついでに送れば、自然にできるかもしれません。

話ながら彼の手指をいじる

お店などで、向かい合わせで座っていても、横に座っていてもできるイチャイチャ行動です。「それでね~」「だからさ~」などと話しながら、彼の手や指をなでたり、指先を軽くギュッギュッとしたり。

控えめながらも、慕っている気持ちや信頼している気持ちが伝わるはずです。

彼の目や顔はみずに、いじっている彼の手を見ながらがおすすめです。彼が何かコメントをくれたときに、顔を上げて、じっと目を見つめながら答えましょう。

おわりに

あまり露骨にベタベタし続けるのは、大人のカップルとしてはどうか? と感じる男性もいるかもしれません。

さりげなく、でもおちゃめなイチャイチャ行動をワンポイント取り入れることができれば、彼をキュンッとさせることができるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)