彼氏に「浮気されたくない」と思う女性は多いですよね。そんな不安から、いつもストレートに「浮気しないでね」などと、彼氏に伝えているのでは?

それでは次第に「重い」と、彼も感じてしまいます。そこで浮気を阻止するための、日常からできるテクニックを伝授したいと思います。

手頃にできる、さりげない浮気防止テクニックを学んでみましょう。

彼氏の浮気を阻止するための上級者テクニック3つ

彼の所持品をコーディネート

「彼に浮気しないでねと言うより、自分とのツーショットの写真をスマホのロック画面にしてもらいます。そうすれば、どんな女性だって彼女の存在を認識しますし、彼も待ち受けをみて、私との関係を思い出すもの。我にかえる瞬間を作るだけで、浮気の確率はだいぶ違ってくると思います」(Hさん・35歳女性)

よくあるスマホの待ち受け設定から、彼の服装をコーディネートしてしまう作戦まで、大胆にも感じますよね。

男性は、このくらい愛されていることを強く感じると、彼女が可愛らしく感じるようです。まさか浮気防止策と疑いもしないので、オススメの方法でしょう。

付き合っていることを公言

「付き合っていることを、大々的に公言します。でも“彼は私のだから誰も取らないで”と言うのは、大人気ない気も。だからこそ、彼の友達には『とても優しいんですよ』と、彼を持ち上げる言い方をします。すると、彼の友達も私のことを“いい彼女だな”って、彼に褒めてくれるんです。

『〇〇が彼女なんてもったいないくらいだよ』って彼も言ってくれました。私としては浮気防止策なんですが、彼もベタ惚れしてくれるしで都合がいいです」(Sさん・32歳女性)

付き合っていることを、あえて匂わすこと。自分からどれだけ尽くしているかを誇示してしまうと、いやらしく感じてしまうもの。

ここは、女性らしい奥ゆかしさで勝負しましょう。彼のことをサポートしたり、気がきく自分をアピールして、彼の周りにも認めてもらいましょう。

男性は他人の評価を気にするところがあります。周囲に大切にされている彼女なら、さらに大事にしたくなることでしょう。

彼が嫉妬するくらい、周囲に「愛される女」になる

彼氏の浮気を阻止するための上級者テクニック3つ

「知り合いの女性は、彼氏に浮気をされたくない一心で束縛しかしません。その彼は『束縛されるほど、逃げたくなる』って言ってたんです。男性が浮気したくなくなるような女性になることが、浮気防止には一番効果あるんじゃないかな。誰よりも愛される女性は、男女問わず好かれる人。

実際に愛を持って周囲に接することで、以前より人間関係も広くなりました。彼以外との人間関係が充実するようになってから、“俺がいなくても楽しそう。ちょっとヤキモチやいちゃうな”と彼との関係も充実しています」(Uさん・30歳女性)

彼が手放したくない女性とは、彼と同じくらい周囲にも好かれてる女性ではないでしょうか。

誰よりも愛される女性になるのは、一見難しそうです。

しかし、いつも笑顔でいて誰にでも平等に接することなど、ちょっとした心がけで出来ることがたくさんあります。男性は追うのが好きな傾向にあります。

彼が思わず焦ってしまうくらい、多くの人に愛される女性になりましょう。

彼氏の浮気は「したくない」を刺激すること

彼氏の浮気は、「浮気しないでね」と懇願するより、さりげなく自分をアピールする方が効果的でしょう。

他の女性より、自分と恋をしている方が楽しいと言うことを彼に伝えることができれば、あなた以外の女性のことを見向きもしなくなるはずです。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)