特別扱いされる女性

男性から“特別扱い”をされることが多い女性は、ただ可愛いからという理由だけではないはずです。

男性の心をつかむのが上手で、なんとなく気になる存在になれる女性でもあるのでしょう。

ではどんな子が男性から“特別扱い”をされるのでしょうか?

特別扱いされる女性

好みのタイプである

やはり好みのタイプの女性のことは、もはや本能的に他の女性たちよりも特別な目で見てしまうもの。

だからこそ、気になる男性がいるのであれば、その男性の好みに合わせてみようとすることもひとつの方法です。

最もわかりやすいのは、髪形やメイク、ファッションなどを、彼好みのスタイルに変えてみること。

何から何まで全てを彼好みにする必要はないですが、合わせられるところは合わせてみると、男性のあなたを見る目が変わってくる可能性はアップすることでしょう。

ちゃんと認めてくれる

自分のことを受け入れてくれたり、自分の存在価値を認めてくれる女性に対しては、「俺のことをわかってくれている」と男性も素直に感じるもの。

自分の味方であり、良き理解者という認識にもなるので、特別な存在にだってなっていくことでしょう。

「○○さんのおかげです」とか「○○さんが必要です」などと言われたら、自尊心も満たされます。

男性の中であなたの好感度が一気に高くなるはず。

味方意識を強く持つ女性のことは、間違いなく他の女性たちよりも“大事な女性”として扱ってくれるでしょう。

自ら「近づいていく」

特別扱いされる女性

他の女性たちとは違う“特別な存在”になるためには、とにかく親近感を持ってもらうことが大事。

ずっと距離感があるままでは、そもそもあなたの存在を強く意識してもらうことができません。

そのためにも、自ら気になる男性に近づいていき、定期的に話しかけるようにすると、男性も心を開いてくれるはず。

「俺に興味があるのかな?」と思わせることもできるので、少しずつ異性として心を揺さぶることもできるでしょう。

自分も特別扱いをする

自分のことを特別扱いしてくれる女性のことは、男性も特別な相手として見るようになりやすいです。

それとなく好意を示されたり、他の男性には見せないような態度や言動を取られたら、どうしても気になってしまうもの。

例えば、困ったことがあったときには一番に頼ってみたり、「○○さんといると楽しい」などと伝えられたら、男心もつかめるはずです。

気になっている男性には、ちょっと優位性を感じさせてあげるようにすると、「自分のことを慕ってくれている可愛らしい女性」と思ってくれるようにもなるでしょう。

おわりに

「あの子は違う」と思わせることができたら、そこから恋心だって芽生えやすいはずです。

そのためには男性に特別感を与えてあげると、あなたの存在も意識してくれるようになるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)