お盆休みの長期休暇で女子旅に出かけた女子も、多いですよね?
せっかくだからと、気になる男子に名産のお土産を買ってきた人もいることでしょう。

ところで、そのお土産、彼は心から喜んでくれていたのか気になりませんか?
どうやら、どんなに名産品でも、貰った男性が「これは勘弁」と感じるモノも残念ながらあるようですよ。

そこで、男性に渡すべきではないお土産品ワースト3を、フードライターの筆者がご紹介します。

c97d5f668a9480a57767ec2d294ea4ac_s

1:ういろう

「gooランキング」の“ガッカリした全国のご当地銘菓ランキング”によると、ガッカリ度が一番高かったのは、愛知県の名産品「ういろう」だそう。

なんと20.8%と5人に1人が、貰ったけどガッカリ……を経験しワースト1位なのだとか。

蒸した和菓子で、もちっとした食感が魅力の名産品ですが、そもそも男性のなかには、和菓子を食べない習慣がある人も多いんです。
「名産品だし!」と意気揚々と彼に手渡ししたのに、食べてもらえずゴミ箱行き…なんて悲しすぎませんか!?

2:ちんすこう

夏は沖縄旅行に出かける女子も少なくありません。沖縄といえば、「ちんすこう」が銘菓のひとつに挙げられます。
空港でもどこでも売っているので、「●●くんにも1パック買って行こうっと!」とレジに持っていくのは……ちょっと待った!

なんと、同ランキングでは、13.6%もの人が「ちんすこうにガッカリ」した経験があって、ワースト2位になっていました。

粉っぽいクッキーのようなボソボソした食感が魅力のお菓子ゆえに、「口のなかが乾く」と感じる男子もいるかもしれません。
甘さは控えめで男子好みといえそうですが、その食感が苦手な男子もいそうです。

3:雷おこし

休暇中に、東京の観光地めぐりを楽しんだ女性もいらっしゃるでしょう。
浅草の雷門の前で記念写真を撮ってご満悦……、さて気になる彼にお土産を買おうかな~と商店街を物色して見つけたのは「雷おこし」

「東京名物」としても名高い銘菓であるのは間違いないのですが、サクサクした食感に苦手感をもつ男性も意外といるんですよね。

もともと男性って、お菓子をあまり食べない人も多いこともあってか、同ランキングでは9.2%が選択し、ワースト3位になっていました。

 

以上、男子に渡してもあんまり喜ばれない可能性が高い銘菓を3つお伝えしましたが、どれも有名すぎるほど有名な名産品なのでビックリした人も多いのでは?
旅行のお土産って、ついお菓子を選びがちなんですが、そもそも男子にはお菓子をあまり食べない人も多いもの。
それでもどうしてもお菓子を買って行きたい時には、彼の好みを知ってからのほうが無難かもしれません。

 

(参考:ガッカリした全国のご当地銘菓ランキング【gooランキング】)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから