女性のかわいいわがままは、男性ならついつい叶えてあげたくなるもの。

中には、その男性心理を逆手にとって、わざとわがままを言い、逆に「かわいい」と思わせて手玉にとる女性もいます。

そんな、男性に好感度を与えられるわがままとはどんなものでしょうか?

男性が思わず「叶えたい!」と思うわがままって?

送ってもらいたいとき

デートで夜遅くなった時は、彼に送っていってほしいこともありますよね。

ですが、「男性が女性を送っていくのは当たり前でしょ?」って言ってしまうと、男性もあまりいい気はしないかも……。

そんなときは、言い方を少し変えて「少しでも〇〇くんと一緒にいたいから、家まで送って行ってほしい」と伝えてみましょう。

男性は、女性に頼りにされたい生き物。大好きな彼女に頼られたら、うれしくないはずありません。

夜道も二人で楽しく話しながら、愛を深めることができそうです。

プレゼントしてもらいたいとき

何かほしいものがあって、プレゼントしてほしいと思ったときも、そのまま「これほしいから買って」と言われると、男性もあまり乗り気になってくれないかも。

ですが、「これ、プレゼントしてほしい。〇〇くんからプレゼントされたものとして宝物にしたいから」と言われたら、男性も思わず「それなら、買ってあげたい」と思ってくれるはずですよ。

プレゼントをもらったときにも、「ちゃんと大事にするね」と伝えることを忘れずに。男性の心をよりしっかりとつかめます。

彼の家に遊びに行きたいとき

男性が思わず「叶えたい!」と思うわがままって?

仲が深まると、もっと彼のことを知りたいと考えるようになりますよね。お家に遊びに行きたいと思うことも出てくるはず。

しかし、「〇〇くんの家に遊びに行きたい!」といっても、彼が乗り気でなければ、何かと理由をつけて断られてしまうでしょう。

そんなときは「〇〇くんの家に遊びに行っちゃだめ?〇〇くんと二人っきりになりたいな」といえば、話は変わってくるかも。

彼は多少無理をしてでも部屋を片付けて、なんとかあなたに来てもらえるよう努力するかもしれません。

わがままは言い方ひとつで可愛くなる

女性がわがままを言うときは、すこし言い方を変えて、彼が胸キュンするようにうまく伝えましょう。

彼の気持ちがをしっかりつかめたら、彼はきっとあなたの言いなりになるかも?

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)