デート中、髪型が乱れていないか、化粧が崩れていないか、女性はあれこれと気になるもの。

ですが、男性がチェックしてるのは、女性とは違うところかもしれません……!

デート中、男性は女性のどこをチェックしているのでしょうか?

デート中に意外と男性がチェックしているポイント3つ

口紅がグラスにべったり

デートといえば、やっぱりお食事は欠かせません。

食事中、男性が見ているのはグラス。

男性は口紅を塗らないので、かえって口紅のついたグラスには厳しい見方をする人も。

大好きな彼女とはいえ、確かに、口紅がべったりとついていたら、あまり良い印象は与えません……。

グラスの口紅はマナー違反でもあるので、そっとぬぐっておくようにしましょう。

ケータイばかり見ている

デート中に関わらず、常にスマホをテーブルにおいて、何かあるたびにチェックしている女性がいますが、これも男性からするとあまりよく思われません。

女性の方は、とくに深い意味もなく、習慣のようにチラチラと見ていることでも、男性の方からすれば、自分の話よりもそちらの返事の方が気になっていると思っていることも。

また、おしゃべりしている最中もLINEの返事を書いている女性には男性もさすがに幻滅してしまうでしょう。

自分ではそれほど触っていることに気づかないかもしれませんが、男性の中には気にする人も多いので、要注意です。

トイレが長い

デート中に意外と男性がチェックしているポイント3つ

お化粧直しなどでデート中、女性がトイレに行くことは多くありますが、長いトイレはいただけません。

女性はトイレでお化粧をしたり、髪の毛を直したりと、けっこうやることも多いのですが、男性にはその事情はわかりません。

また、お化粧直しといえども、それだけ長くかかるなら、よほど厚化粧なんだなと思ってしまうものです。

待っている間にいらぬ想像をさせてしまうので、デート中のトイレはあまり長くならないようにしましょう。

まとめ

デート中、男性は女性のいろんなことを見て、勝手にいろんな想像をしています。

誰でもよく知らない相手を知ろうとするとき、色んなところからその人の人となりがわかるものを探してしまうものです。

だからこそ、付き合いの浅いカップルは、ちょっとしたことで幻滅されて、その後のお付き合いに影響してしまう場合も。

男性目線のチェックポイントも見落とさないようにデートを準備しましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)