せっかくデートにこぎつけたのに、二度目につながらない……。

そんなお悩み女子は、デート中に男性に幻滅されているのかもしれません。

男性はデート中のどんな行動に幻滅したのでしょうか、原因を探ってみました。

二度目はありません!デートで幻滅した女子の行動

デート費用はおごられて当然

初デートでのデート費用は「おごられて当然」と考えている女性もまだ多くいます。

確かに、男性の中にも、女性に払わせるなんてかっこ悪いと思っている人もいるので、デート費用はどうすればいいか難しいところではありますが、少なくとも、割り勘で払うという姿勢は見せなくてはなりません。

実際に彼が全額払ってくれたとしても、あなたが財布を出したかどうかで、随分と相手の印象が変わります。

はじめから、「女性はおごられて当然」と思っていれば、次回からのデートもまた彼が負担することになり、それだけで彼にとって敷居の高いものになってしまいます。

お酒に酔いすぎ

ディナーなどお酒を飲む機会があれば、飲みすぎ酔いすぎには注意です。

お酒好きの女性の中には、ついつい誘惑に負けて酔うまで飲んでしまう人もいますが、彼にすれば初めてのデートなのにこの状態はドン引きでしょう。

初めてのデートで酔った彼女を介抱しなくてはならない彼の立場を思うと色々と複雑ですよ……。

飲みすぎて吐いてしまったり、酔っていろんなことをべらべら話してしまったりと、醜態をさらしてしまうと……。次からはもう誘うのをためらわれても仕方がありませんね。

店員に対していばる

二度目はありません!デートで幻滅した女子の行動

女性の中に、すぐマウンティングして自分の立ち位置を決める人がいます。

こういう人は自分より立場の弱い人を見ると、すぐにいばったり、横柄な態度に出たりします。

お店で店員に対して文句を言ったり、上から目線で対応したりする人は、男性もドン引きです。

逆にお店の人に「ありがとう」と感謝を述べている姿は好感度を増します。

まとめ

一度目のデートは二度目以降につながるためにも重要なデートです。

男性にとっても初めてのデートは厳しくあなたのことをジャッジしています。

男性の心理をよく理解して、ドン引きされないように行動しましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)