手相愛され1

大好きな彼と付き合いがスタートして、カップルになれた瞬間というものは天にも昇る気分ですよね。でも、付き合いはそうそう甘くないもの。気を抜くと別れの危機にさらされてしまうことも。あなたと彼は、今どれくらいアツアツなのでしょう。そこで今回は、動物園デートで見たい動物から「あなたと彼とのラブラブ度」が分かる診断テストをご紹介いたします。お付き合いがまだの方は、気になる男性と動物園デートをしたときのことを、想像してみてください。

Q.あなたは気になる彼と動物園に来ています。まず一番最初に見たい動物は、次のうちどれでしょう?

A:ゾウ
B:パンダ
C:ウサギ
D:キリン

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう!

【診断できること】

「あなたと彼とのラブラブ度」

深層心理において“動物園”は、野生そのものに触れることができる場所であることから、本能やありのままの姿を暗示するもの。つまり、あなたの彼に対する気持ちやモチベーションを暗示しています。そしてどんな動物を見るかは、あなたが彼に対してどのくらい本気かを意味します。そのため、最初に見る動物によって、あなたと彼のラブラブ度がわかるのです。

(結果)

A:「ゾウ」を選んだあなた……ラブラブ度15% 気持ちが冷めつつあるかも!?

最近のあなたは、彼への態度が急速に冷めていませんか?

別に気になる相手ができたり、付き合いに刺激がなかったりと理由はいろいろあるけど、あなたの中で彼の存在がかなり小さくなっている予感……。

もし、彼も同じようなテンションなら、関係を続けていくのは厳しいかも。でも、ここからラブラブ状態になりたいと思うのなら、あなたから積極的に仕掛けてみて。

それで反応がなければ、「そろそろ潮時」とケリをつけるのもひとつです。

B:「パンダ」を選んだあなた……ラブラブ度70% 恋を謳歌しつつある

今のあなたと彼の関係は、とても満足度の高いものだと言えます。

あなたが前に出た分だけ関係が深まっていくでしょう。良好な関係に恵まれているため、少しだけ積極的になってみても良いかも。

小さな勇気が大きな満足を呼んでくれるはず。いい意味で欲張れば、ささやかな幸せを感じられるでしょう。

彼自身もあなたのことをもっと知りたいと感じてくれているようなので、お互いの子供時代の話などをするといいかも。

C:「ウサギ」を選んだあなたは……ラブラブ度95% まさにラブラブ状態の2人!

あなたと彼、2人の間には他の誰かが入り込むスキすらありません。

まさにラブラブで熱いくらいでしょう。寝ても冷めてもあなたは彼のことを思い、彼もあなたにゾッコンでしょう。

ただ、夢中になり過ぎて周りが見えなくなっているシーンもあるのでは。

度が過ぎると、友人から注意されたり、嫉妬されたりする可能性も。

しかし、それが逆に刺激になってしまい、誰にも止められない…… という感じです。このままハッピーエンドもアリかも!?

D:「キリン」を選んだあなたは……ラブラブ度40% ややなれ合いムード

ふたりの関係は、ちょっぴり冷えていませんか?

それも、お互い別の恋にときめいているわけでなく、馴れ合いになって面倒くさくなっているだけ。

このままでは「恋愛の仕方を忘れた」なんて状態に陥ってしまいそう。ラブラブに盛り上がらないのを彼のせいにせず、自分で努力していく事が大切です。

初心に戻ってドキドキを演出してみましょう。彼も、もう一度あなたをちゃんと見てくれるはずです。

おわりに

仲のいい恋人の会話を聞いていると、ある2つのことに気がつくはずです。

それは、お互いの関心ごとを尊重できているという点と、しょうもないような話題でも楽しんでいる点が見受けられることです。

自分が興味なくても、相手の興味のあるものに関心を持ってあげられれば、自然と会話は尽きません。また、くだらない話でも盛り上がることができれば、飽きることもありません。

カップルにおいて大切なことは、相手への関心と適度なコミュニケーションだということですね。
(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)