多くの人が使っているInstagram。最近は“インスタ映え”を狙って、さまざまな写真を投稿する人も少なくありません。

実は、このインスタに載せたい写真によって、“あること”が分かるのです。

そこで今回は、インスタにUPする写真から「あなたの理想の恋愛」が分かる診断テストをご紹介いたします。

インスタ診断

Q.あなたはインスタに写真をUPしようとしています、次のうち何を載せたいですか?

A:風景
B:友達とのツーショット
C:料理
D:自撮り

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう!

【診断できること】
「あなたの理想の恋愛」

深層心理において“インスタグラムなどのSNS”は、あなたの「こうありたい」という理想を反映するものです。そして、そこにUPする写真は、自己イメージと密接だと言えます。そのため、あなたがインスタに載せる写真が何かによって、あなたの理想の恋愛が分かるのです。

(結果)

A:「風景」を選んだあなた……束縛しない対等な関係

あなたの理想の恋愛は、お互いを束縛しない恋愛でしょう。あなたは恋しても「人は人、自分は自分」と相手の個性を尊重するタイプだと言えます。

そのため、風通しのいい対等な関係を恋にも求めるかもしれません。確かにそれも大切ですが、パートナーに対する責任や家族との連帯意識も大事にしないと、相手に寂しい思いをさせてしまうかも。

でも、相手の失敗に寛容なので、関係性はフレンドリーで楽しいものになりそう。ただ、ひとつだけ気をつけるべきことがあるとしたら、ふたりのルールや約束事。

そこを明確にしておかないと、脆い関係性のカップルになる可能性も。

B:「友達とのツーショット」を選んだあなた……お互いの気持ちが通い合う関係

あなたは恋に恋するロマンチスト。愛し愛される関係を理想としているようです。あなたが付き合うと、かなり彼中心の生活になりそう。

彼との関係が上手くいっているときは、パートナーに理解を示す、明るくおおらかな可愛い恋人になるでしょう。

でも、ひとたびケンカすると、口うるさくなったり、ひがみっぽくなったりとだんだん攻撃的になる恐れも。

ただ、隠し事ができないあなたは、浮気するようなことはまずないでしょう。関係がうまくいかなくなると、頭の中が不安でいっぱいになってしまうため、ケンカしたら自分から謝って。

C:「料理」を選んだあなたは……ハイクラスな男性とのセレブな関係

あなたは経済力のある異性と、ちょっとセレブな恋愛をするのが理想かも。やっぱりパートナーには、ある程度の収入と地位があってほしいと、あなたは思うようです。

経済観念が発達していて、地に足のついた堅実な関係を築こうとする傾向が強いでしょう。

その分、あなたは自分磨きに関しても、とても熱心だと言えます。彼に見合った自分であろうと一生懸命努力するはず。ただ、場合によってはその性格が計算高いと思われることもあるから気をつけて。

D:「自撮り」を選んだあなたは……ワガママを受け入れてくれる関係

あなたは、自分のワガママを聞いてくれる相手との恋愛が理想でしょう。自立心が強いあなたですが、ふたりきりだと子どもみたいに甘える……なんてことも。世話好きな相手なら良いのですが、甘えられることを嫌う人もいるので、そこは見極めて。さらに、あなたは相手の気持ちを確認したくて、日によって反対のことを言って、混乱させてしまうことも。もう少し精神的に大人になることや、恋人としての自覚も必要なのかも。

おわりに

理想の恋のカタチは、まさに人の数ほどあると言えます。でも理想と現実は異なるもの。

こうありたいと思っていても、なかなか思い通りにはいきませんよね。それは恋がひとりではできないものだからだと言えます。

あなたの理想とパートナーの理想、そのふたつをすり合わせながら譲り合って許し合うところに、二人だけの恋のカタチが生まれるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

自分がどんな恋をするか知りたい?

●いつやってくる?あなたの「モテ期」診断

●13星座でみる!最強相性の男女カップルTOP10

●【恋愛RPG診断】あなたは恋に落ちたらどうなる?