好きな彼と初デートの際に、気になるコトと言えば……ファッションと食事かもしれませんね。

相手から好かれるためには、どうすればいいのか悩んでしまうものですよね。実は、初デートでの食事から「あること」が分かるのです。

そこで今回は、初めてのデートで食べたい料理から「あなたと相性の良い男子」が分かる診断テストをご紹介いたします。

デート料理

Q.今日は大好きな彼との初デート!さて、あなたは何を彼と食べますか?

A:中華
B:イタリアン
C:焼肉
D:韓国料理

あなたはどれを選びましたか?

【診断できること】

「あなたと相性の良い男子」

深層心理において“初デート”は、あなた自身が異性に対して抱く恋心や、自分をよく見せたいというシチュエーションを意味します。

そして、デート中の食事は、あなたがリラックスして付き合える相手、つまり相性が良い存在の暗示になるでしょう。

そのため、あなたが初デートで何を食べたいかによって、あなたと相性の良い男子が分かるのです。

A:「中華」を選んだあなた…サッパリした楽天家

中華料理

あなたはサッパリした楽天家タイプの異性と相性が良いでしょう。

感受性が強くてちょっぴり気分屋なところもあるあなたは、相手の反応一つで嬉しかったり、悲しかったりしてしまう性格です。

デリケートなので、前向きな言葉で気分をポジティブにしてくれる異性が相性バッチリ。一緒にいてあなた自身も心が晴れやかになっていくはず。

彼には笑顔を絶やさないようにしましょう。

B:「イタリアン」を選んだあなた…優しいロマンチスト

イタリアン料理

あなたはロマンチストなタイプの異性と相性が良いでしょう。情熱的でサービス精神旺盛なあなたは、相手に喜んでもらうために一生懸命努力する性格です。

頑張りすぎて肩に力が入りがちなので、気持ちを和ませてくれるロマンチストが相性抜群でしょう。

女子好みするスポットに連れて行ってくれたり、さり気なくエスコートしてくれたりする彼に、キュンとすること間違いナシ!

C:「焼肉」を選んだあなたは…リードしてくれる熱血漢

焼肉料理

あなたは、自分をリードしてくれる熱血タイプの異性と相性が良いでしょう。穏やかで堅実なあなたは恋愛の安定感抜群。

でも、失敗しないような選択を取りがちな部分があるのでは。少しのんびり屋なところがあるので、あなたをうまく操縦してくれるリード上手な異性との相性が良いでしょう。

決断すべきシーンでは、頼りがいのある姿勢を見せてくれる彼に、胸がときめくはず。

D:「韓国料理」を選んだあなたは…個性的で楽しいタイプ

韓国料理

個性的で一緒にいて楽しいタイプの異性と相性が良いでしょう。社交的で誰とでも仲良くできるあなたは、あまり細かいことを気にしないところが。

センス良く楽しいことが大好きな性格でしょう。そんなあなたには、ともすると勘違いされやすいくらいの個性的な異性がピッタリ。

あなただけにしか見せない繊細さや、感性の豊かさを目の当たりにするにつけ、特別感を感じてドキドキしそう。

おわりに

ある心理学の実験によると、女子は恋をすると食欲がなくなる(食べる量が減る)とされます。

彼と食事をするとき、あまりにもバクバク食べると「はしたない」と感じるからなのかもしれません。

でも実際は、男子側からすると一緒に食べていてごはんが美味しくなる相手の方が好感度は高いのです。

そのため、食事の席では美味しそうに食べてみせることを意識してみてください。心から「おいしー!!」と笑顔で話すことで、彼の心をつかむことができるのです。

今回ご紹介した診断の結果に当てはまる男子と、一緒にお食事デートに出かけたときには、ぜひ試してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)