ふとした瞬間にすれ違っただけで魅力を感じ、思わず振り返ってしまうこともあるもの。

男性は、女性のどんなところに魅力を感じ、思わず振り返ってしまうのでしょうか。

近距離でお互いの話をしなくても、一瞬で魅力を感じさせる女性の特徴を、男性の意見を交えてご紹介します。

姿勢がいい

「姿勢がいい女性をみると、思わず振り返ってしまいます。仕事できそうだし、なんか頼りになる感じがして、ついていきたくなっちゃいます」(24歳/広告会社)

「駅で姿勢がいい女性を見かけて、振り返ったことがあります。自分に自信がある感じが姿勢に現れてますよね。誰よりも輝いて見えました」(27歳/飲食店)

姿勢がいい女性は、凛とした輝きを放っているように感じる男性もいます。その姿勢のよさから、女性自身の自信や芯の強さを感じ、魅力的に思うのかもしれません。そんな魅力を放つ姿勢の良さは、年下男性の視線を集めることもあるでしょう。年下好みの女性は、姿勢をよくして街を歩いてみるのもアリ!

笑顔が素敵

「笑った顔が素敵な女性とすれ違ったとき、どんな子なのかなって思わず興味が湧いて振り返りましたね。気が付いたら、その子に声かけててました」(31歳/インストラクター)

「可愛い笑顔にロックオンされて、もう目が離せなくなったことがあります」(26歳/アパレル企業)

女性の素敵な笑顔は、やはり魅力的。ポジティブな性格や女性らしさなど、魅力がその笑顔からにじみ出ているのでしょう。大きな口をあけて笑ったり、大声を出して笑ったりするのは、下品に思われることもあるので要注意。疲れた表情やイライラした表情など、マイナスのイメージが持たれやすい表情にも気をつけましょう。いつ誰に見られてもいいよう、普段の表情を意識して、魅力アップを狙ってみてください♡

いい匂いがする

「職場のエレベーターですれ違ったとき、めっちゃいい匂いがしたから、思わず振り返ってしまったことがあります。振り返ってみてみたら、それはそれは美人でした」(25歳/IT系企業)

「いい匂いがする女性と街ですれ違ったら、必ず振り返ってしまいます。いい匂いがする彼女ほしい~」(29歳/インストラクター)

男性にとっていい匂いがする女性は、身だしなみに気を使っている魅力的な女性というイメージがあるのかもしれません。「このいい匂いをまとった女性はいったいどんな女性なんだろう」と、興味が湧いてくることもあるでしょう。

香水などの匂いが強すぎると、臭いと感じたり、息苦しいと感じたりする男性もいるので、ほのかに香る程度がおすすめです。普段使っているボディソープや柔軟剤を変えて、いい匂いがする魅力的な女性に変身してみてください。

一瞬で魅力を感じさせる女性に変身!

思わず男性が振り返ってしまうほどの魅力を持てば、恋愛下手でもモテる女性に大変身できるかもしれません。

ファッションなど身だしももちろん大切ですが、ふと香る匂いや姿勢、普段の表情など、男性を一瞬でトリコにする武器を身につけてみてくださいね♡
(愛カツ編集部)