秋といえば、心地よい天気の日も多くなり、ピクニックデートにもぴったりの季節です。

日常生活とは一味違った雰囲気も楽しめるピクニックに、男性の心がときめくフードを持参して、あなたの魅力をアップさせましょう。

男性はどんなフードにときめくのか、実際に聞いてみました!

秋が来る前にチェック!ピクニックに持って行くと男性の心がときめくフード

がっつりお肉系おにぎり

「やっぱり肉が一番。俺の理想は、肉巻きおにぎりですね!
食べ応えがあって食欲そそるし、ちょっと手が込んでる感じも心ときめく~」(26歳/美容師)

「おにぎりの具がお肉系だとうれしいですね。
おにぎりひとつで、メインも楽しめる感じがいい!」(24歳/建築会社)

がっつりとした印象のお肉系は、男性からするとやっぱり人気があるよう。

ただお肉をおかずとしてお弁当に入れるよりは、お肉とご飯を一緒に食べたいという男性の意見もあります。

お弁当の定番ともいえるおにぎりと、食欲をそそるお肉のコラボは、男性とのピクニックにぴったり。

ちょっぴり手の込んだ肉巻きおにぎりなどを持参して、男性の胃袋をがっつりつかんでくださいね!

秋を感じる料理

「秋のピクニックなら、栗ご飯とか松茸ご飯とか食べたいです。
食べ物でも秋を感じられて、テンション上がります」(27歳/教育関係)

「手作りのスイートポテトとか持ってこられたらヤバいです。
秋って感じするし、あの素朴な感じがたまりませんね」(30歳/公務員)

秋ならではの食材を使ったフードは、ピクニックの雰囲気をより盛り上げてくれることもあります。

その時期にしか食べられない食材を使って、特別感を演出することができるのかもしれませんね。

男性の好きな秋を代表する料理をリサーチして、秋のピクニックに持って行ってみてください。

季節の食材を上手に取り入れたフードは、料理上手な印象も与えることができるかも!

甘すぎないスイーツ

「ちょっと涼しくなってくる秋には、ほどよい甘さのスイーツがあるといいですよね。
外で食べるおやつって最高!」(24歳/製造業)

「甘すぎないスイーツがピクニックで食べられたら、ときめきます。
レアチーズケーキとか少しさっぱりした感じのスイーツがいいです」(28歳/金融系企業)

秋になり、心地良い気温になってくると、甘いものが食べたいと思う男性もいるよう。

男性の好みに合った、甘すぎないスイーツを用意して、秋のピクニックに出かけてみるのもおすすめです。

ほどよい甘さのスイーツは、アクティブに動いた後のブレイクタイムにもぴったり。

さっぱりとしたチーズケーキなどのスイーツ以外にも、秋ならではのブドウやナシなどの果物もおすすめです。

 ときめくフードでピクニックをより楽しもう!

男性がときめくフードを持参すれば、ピクニックがより楽しくなるかもしれません。

男性が好きな食材を使ったり、秋ならではの食材を使ったりと、ちょっとした工夫を凝らしてみてください。

秋のピクニックを盛り上げるフードを用意して、男性の胃袋と心をしっかりつかみましょう♡

(愛カツ編集部)