サバサバ系の女子は、一見すると男性から敬遠されがちと思ってしまうこともありますが、なかには、モテモテのサバサバ系女子もいるようです。

男っぽくて男性には無縁そうなのに、なぜか彼氏が絶えないサバサバ系女子の魅力とはいったいどんな部分なのか、男性に聞いてみました!

男っぽいのに彼氏が絶えない!サバサバ系女子の魅力3つ

1.重くない!

「サバサバしてる子のほうが、重たくなくていいですね。必要な時だけ連絡してくる子とか最高!」(24歳/広告会社)

「男に執着してる感じの女の子が苦手だから、サバサバ系のほうが断然好きです。サバサバしてると、見てて気持ちいい」(29歳/医療関係)

サバサバ系女子の魅力として、気持ちの面で重くないということが挙げられるようです。

男性に対する気持ちをオープンにしすぎたり、執着しすぎたりすることで、重くめんどくさい女性と思われることもあります。

また、あいまいな答えを苦手に思う男性もいるよう。

はっきりと受け答えしたり、男性に連絡しすぎたりしないよう、今一度自分を見つめなおしてみてくださいね。

2.追いかけたくなる

「サバサバしてると、俺にあんまり興味ないのかなって心配になって、逆に追いかけたくなります」(27歳/飲食店)

「はっきり好きじゃないとかサバサバ言われると、好きにさせてやろうって燃えてきます」(25歳/アパレル企業)

サバサバした態度が、男性の興味をそそることもあります。

男性に対して「好き」という気持ちをオープンにし過ぎると、安心しきってしまい、男性優位な状況になることも少なくありません。

サバサバした態度で男性をちょっぴり不安にさせることで、女性優位な状況を作り、追いかけたくなる気持ちを加速させましょう。

はっきりと誘いを断ったり、好き嫌いをはっきり発言したりと、男性が気になるポイントを作ってみてください♡

3.裏表を感じない

「サバサバしてる女子って、悪口とか言わなそうで好きです。女子特有のネチネチした感じは本当に苦手」(29歳/建築会社)

「いつも本音で話してくれてる感じがするから、サバサバ系女子が好きです。嘘がないのが一番!」(27歳/食品メーカー)

性格に裏表がないという点は、モテる要素のひとつなのかもしれません。

裏で悪口を言ったり、話を無理やり合わせていたりすると、変な気を使ってしまうこともあります。

サバサバした態度は、いつも本音で話してくれていると感じ、自然と信頼関係が強くなるのかもしれませんね。

相手に合わせることも大切ですが、自分自身の意見をしっかり持って、本音で男性にぶつかってみてください。

本当のあなたを好きになってくれた男性とは、きっと幸せになれるはずです♡

 魅力あふれるサバサバ系女子になろう

男性がサバサバ系女子に感じる魅力はさまざま。

はっきりと受け答えをしたり、言いたいことをはっきり言ったりと、まずはあなたがでそうなサバサバした言動を取り入れてみてください。

サバサバ系女子を意識することで、思わぬ出会いや、素敵な恋愛が見つかるかもしれません♡

(愛カツ編集部)