いつまでも仲睦まじい夫婦を「おしどり夫婦」と言いますね。互いに尊敬し合い、思いやり、いつも笑顔……。好きな人と、そんな理想的な夫婦になれたらいいなと思っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、星座の組み合わせで「おしどり夫婦になるランキング」を占ってみました。

おしどり夫婦

●10位 おひつじ座妻×かに座夫…夫が妻を支える

優しいかに座の夫は、行動的なおひつじ座妻を支えてくれます。

家族に対して強引さが出てしまいがちな妻に対して、やんわりと抑える夫という夫婦関係です。

年を重ねるごとに優しく寄り添う夫婦になり、まさしくおしどり夫婦と言えるでしょう。

●9位 てんびん座妻×おひつじ座夫…妻が夫を支える

行動的なおひつじ座の夫を、てんびん座の妻が支える関係です。

おひつじ座夫が夢に向かって進む時には、てんびん座の妻が方向性を見極め、縁の下の力持ちとなって協力するでしょう。

そして、そんな妻に感謝する夫。強い信頼関係があるおしどり夫婦です。

●8位 おうし座妻×おとめ座夫…感性が似ている

おうし座の妻は、家庭を整えることに夢中になりがちです。

対して、おとめ座夫も居心地のいい家庭を求めるため、協力してくれるでしょう。

感性が似ているので、一緒にいても楽なのです。何かある度に相談し合えるおしどり夫婦となるでしょう。

●7位 ふたご座妻×いて座夫…夫が妻を理解し応援

好奇心旺盛なふたご座妻は、結婚後も家庭に収まらず、趣味や仕事にと忙しいでしょう。いて座夫は、そんなふたご座妻を理解して応援するのです。

もちろん、ふたりで行動することも多いはず。家族と一緒にアウトドアするようなおしどり夫婦となるのです。

●6位 やぎ座妻×おとめ座夫…考え方が似ている

家庭を持った時から、将来に対して地道に基盤を固めるように行動するおとめ座の夫は、とても堅実です。

やぎ座の妻も慎重さがあり、家庭をしっかり守るでしょう。ふたりとも考え方が似ているため、互いに協力し合えるおしどり夫婦なのです。

●5位 おとめ座妻×みずがめ座夫…会話が絶えない

知的好奇心が強いふたりの家庭です。新しく始めた趣味、興味を持った出来事などの話題で、いつも会話が絶えないでしょう。

ちょっとした心配事があっても、みずがめ座夫の説得力ある言葉を聞けば、おとめ座妻は毎日を安心して過ごせるのです。

●4位 みずがめ座妻×おひつじ座夫…お互いを応援し合う

個性を尊重するみずがめ座妻は、情熱的で無茶をしがちなおひつじ座夫を理解して応援するでしょう。

また、みずがめ座妻もやりがいや生きがいを求めて外に出ますが、おひつじ座夫は快く受け入れてフォローします。

お互いを応援するおしどり夫婦なのです。

●3位 かに座妻×かに座夫…お互いを気づかい認め合う

かに座同士の組み合わせは、相手を気づかいお互いを認め合う関係を作ります。

世話好きなふたりなので、妻が仕事で忙しければ夫がフォローし、夫が忙しければ妻がフォローするのです。

あたたかく穏やかな家庭を築けるおしどり夫婦となるでしょう。

●2位 うお座妻×しし座夫…家庭では夫<妻

愛情深いうお座妻は、夫に愛を注ぎます。自分を優先してくれるうお座妻の存在は、しし座の夫にとって心強いでしょう。

ただ、外では亭主関白さを見せるしし座夫ですが、家庭では借りてきた猫のように、妻に頭が上がりません。

仲の良いおしどり夫婦と言えるでしょう。

●1位 さそり座妻×かに座夫…お互いに慈しみ合う

惜しみなく愛を与えるさそり座の妻に対して、夫もまた愛情深いかに座の組み合わせです。何があっても夫を信じている妻、そして妻以上に愛を注ぐかに座の夫。

ふたりが結婚したその時から、お互いが相手を慈しみ合うおしどり夫婦となるでしょう。

●さいごに

いかがでしたか?恋愛中はラブラブのアツアツでいいですが、結婚した後はお互いの気持ちに寄り添い、助け合える夫婦になりたいですよね。

ぜひ、この結果のふたりのような「おしどり夫婦」を目指してみてください!(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)