「一緒にいると癒される」と男性に言わしめる女性は、モテ度が高い女性です。はたして自分は「癒やし系女子」なのかどうか、気になりますね。

運命が強くこもっている名前の最初の文字から、癒やし系女子ランキングを占います。5位から1位の順での発表です。あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行
※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

5位 名前の頭文字が、さ行の女性…癒やしの雰囲気ではない

この名前の女性は、純粋で無垢。おっとりとゆるい癒やしの雰囲気ではなく、背筋がピンと伸びるような、りりしい女性です。

たとえば彼の愚痴をただ聞いているなんて無理で、「じゃあ、こうしてあーすればいいじゃない」と一刀両断。的を射た解決法だったりするのですが、彼の「愚痴を聞いてもらって癒やされたい」という気持ちは満たされず……。

まずは聞き上手の訓練を!

4位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…むしろ癒やされたい

強気な感じの美人が多く、ファッションセンスにも優れているのが、この名前の女性。

もっともっと自分を高めようという気持ちが強く、公私ともに日々を積んでいます。男性を癒やす時間や気力は、正直なところあまりない……のが実情。

むしろ、全力投球でがんばっている自分を癒やしてほしいと思っているでしょう。しかし、得意の料理でなら男性を癒やせます!

3位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…安心感十分の癒やしの存在

みんなから頼りにされる、穏やかなこの名前の女性。さらに、マジメで世話好きで、責任感も強い。

相手が間違ったことをしていると思ったら、キレることなくじっくりと諭します。「困ったことがあっても安心だし、癒やされる~」と男性に思わせる、癒やしの存在なのです。

ただ、ちょっとオセッカイすぎてしまうことがあるので、そこは気を付けましょう。

2位 名前の頭文字が、か行の女性…癒やしスキルが高い

この名前の女性は、その時一緒にいる相手の居心地が良くなるように振る舞う、気くばり上手なタイプです。

愚痴を聞いてほしそうなら「何かあったの?」と話すように促し、その後は聞き上手さんに。自信をなくしているようなら、ちょっとしたお願い事をして叶えてもらい、お礼を言って褒めたり。

その高い癒やしのスキルは、努力から来ているのです。

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性…愛されることで相手を癒やす

この名前の女性は、一途に深い愛情を注ぎ続け、尽くすことができる人。男性にかわいく甘えてお願いすることも得意で、願いを叶えてもらったら献身的な愛情表現をします。

男性は、この名前の女性のお願いを聞いてあげて、もっと大事にして愛情をもらい、癒やされたいと思うのです。愛されることで相手に癒やしを与えるという、スバラシイ気質の持ち主でしょう。

さいごに

女性は男性の癒やしである……となりたいものですが、無条件にできるタイプと、がんばらないと無理! というタイプとあります。自分がどういうタイプなのかを知り、効果的に気になる男性を癒してみましょう。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)