純粋で素直で、自分の気持ちに正直な天真爛漫な女性は、男性からとってもモテますね!

ちょっとうらやましい部分もありますが、なろうと思ってもなかなかなれるものではありません。

女性の名前の頭文字から、どのくらい天真爛漫な性格なのかをランキング形式で占います。

5から1位の順での発表です。あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

5位 名前の頭文字が、さ行の女性…天真爛漫からはちょっと遠い

結果を出すために合理的に行動するこの名前の女性は、とても頭のいい人。

天真爛漫という言葉からは、遠く離れた性格と言えるでしょう。

それは恋愛でも仕事でもその他のシーンでも、天真爛漫でいるだけでは、とうてい円滑に話し合いが進むとは思えないから。

計算しなくても周囲を魅了する天真爛漫の威力はわかっていても、計算して動いた方が確実と思ってしまうのです。

4位 名前の頭文字が、か行の女性…天真爛漫までもう少し!

柔軟性があるこの名前の女性。

自分の意見を押し通すようなことはしない性格です。

その場の雰囲気に合わせた会話の内容や言い方を考え、和やかになるように気を使います。

相手の表情をいつも気にしていて、相手の出方をうかがってから行動するでしょう。

根はとても素直で、物おじすることのない気質を持っていますが、天真爛漫にはなりきれない気づかいの人なのです。

3位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…天然で天真爛漫

この名前の女性は、陽だまりのように温和で暖かな性格。

いつも穏やかで落ち着いています。

しかし、人間関係における微妙な駆け引きとか、気持ちの揺れ動きみたいなことには鈍い傾向が。

細かいことを気にしない、というか気づかないところは、天然で天真爛漫と言えるでしょう。

気にならないところに関してはリアクションもしないので、クールといった方がいいかも。

2位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…自分に正直

思ったことをすぐ口に出し、衝動的な行動をとりがちな、この名前の女性。

思いっきり甘えるカワイイ女性の時もあれば、気持ちをうまくコントロールできずに、ワガママをまき散らしてしまうことも。

そういう意味で、自分に正直な天真爛漫な女性と言えるでしょう。

しかし、何度か繰り返してしまうと、天真爛漫ではなく単なる自己中という評価に。自分を抑える練習をしましょう。

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性…どこまでも天真爛漫

情にもろくて寂しがり屋な、この名前の人。

誰かから愛されていたい、求められていたいという気持ちを隠しきれません。

そんな天真爛漫な性格は、恋愛のシーンで大きく現れます。

好かれたい男性には上手に甘えまくりますが、嫌われたくはないので遠慮するのも上手。

どこまでも天真爛漫です。

優しくされたからと、雰囲気で恋愛に突入してしまうこともありそう。

さいごに

純粋で素直なのが天真爛漫ですが、見方を変えれば、天然で鈍感。

誰に対してもタメ口で話しかけてしまうようだと、大人の女性なのに…と引かれてしまうかも。

状況に合わせて天真爛漫さをコントロールできるよう、訓練するようにがんばって!

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)