身につけたいドレスの色には、どんな恋愛をしたいかという気持ちが表れます。そこから、あなたが進むべき恋愛について占うことができるのです。

パーティーに着ていきたいドレスで、その女性が進むべき恋の道をお教えします。ステキな恋を捕まえる参考にしてみてください。

以下の色から、着たいドレスの色を選んでください。赤、白、黄、青、緑、ピンク、紫、黒。

カラードレス

●赤…恋に突き進むべき

赤のドレスを着たいあなたは、恋をしたくてたまらない状態かも。そのまま突き進むべきなので、未来のために準備をしましょう。

この人と思える相手と、それなりの関係になっておくのがオススメ。複数の候補がいるなら1人に心を決めて、一途にアプローチして。

●白…新しい恋をすべき

白のドレスを着たいあなたは、新しい恋をすべきです。まったく初対面の人でも、過去に恋人候補に上がっていたけど忘れていた人でもOK。

アルバイトや職場、趣味などのサークル、昔の友だちの集まり……なんでもいいのでOKです!自然な流れに任せてみて。

●黄…一歩踏み出すべき

黄のドレスを着たいあなたは、まずは友だちから始めて、恋愛を気軽に楽しみたいと思っています。

ですが、友だち関係から抜け出す勇気が出ずに、弱気になりそうな予感。自分の殻に閉じこもらずに、周囲からのアドバイスは素直に受けて、一歩踏み出すべきです。

●青…意中の男性を決めるべき

青のドレスを着たいあなたは、意中の男性を決めるべき時。その彼に好意を伝えようと、気持ちを引き締めているのです。

とにかく、二人きりになるようにしましょう。会話の中であなたの悩みをひとつ打ち明けて、それを口実に次に会う約束をすると、うまく進展するはず。

●緑…周囲の男性を観察すべき

緑のドレスを着たいあなたは、恋にお疲れ気味。焦って恋人を作らなくてもよいでしょう。一歩引いた感じで、改めて周囲の男性を観察すべきです。

気軽な食事のお誘いや、旅行のお土産などをもらった男性と親交を深めながら、次の恋までリハビリを。

●ピンク…候補を絞るべき

ピンクのドレスを着たいあなたは、友だち付き合いも含めて、男性と接する機会が増えそうです。

じっくり品定めをすべきではありますが、相手を選り好みしているうちに、接近するタイミングを逃してしまうかも。

2~3人に候補を絞って、失礼にならないよう行動して。

●紫…イケメンを探すべき

紫のドレスを着たいあなたは、完璧な恋人を求めているよう。仕事をイキイキとこなしているイケメンが集う場所へ出かけるべきです。

ライバルが多い彼の興味を引くためには、あなた自身の変化が必須。外見も中身もワンランク上になって、彼にアピールを。

●黒…理想の相手を考えるべき

黒のドレスを着たいあなたは、閉じこもっていないで恋愛をすべき状態です。数多くの男性と接して、理想の相手像を改めて考えてみるべきでしょう。

勘が鋭くなっているので、この先出会う運命の相手を瞬時に見分けられるはず。とにかく出会いの場へGO!

●さいごに

ステキなドレスを着ると、もっとイイ女になりたいと思うはず。イイ女にはいい恋愛をするとより美しくなります。

あなたが進むべき恋の道がわかったのですから、さっそく出発してみてください。

(馬場小歌/占い師)

(愛カツ編集部)