LINEのやる取りで距離をグッと縮めることができたら嬉しいですよね?

しかし、どうすればいいか分からないという人も多いことでしょう。

実際、男性は女性からどんなLINEを受け取りたいと思っているのでしょうか。

まずはそこを知ることから初めてみるといいかもしれませんね。そこで、実際に男性に聞いてみました。

それは可愛い!男性が彼女からもらいたいLINE4つ

ウッカリ文字を打ち間違いするLINE

「LINEしてる女の子にあるとき電話したんですよ。出なかったんですけど、1時間後くらいに、『電車した?』ってLINEがきて笑いましたね。そういう打ち間違えって可愛いですよね」(Uさん・28歳男性)

恥ずかしい打ち間違いですが、そういった何気ないやり取りが男性は好きなようです。

ちなみに、「電車に乗ってたんだね」と送ったら「何で分かったの?」と驚いた様子でメッセージが送られてきたのだとか。

「お仕事お疲れ様」LINE

「いつだったか飲みに行く約束をいしていた女の子に『今仕事終わった』って送ったら『お仕事お疲れ様』ってメッセージがきてグッときたことがありました」(Mさん・27歳男性)

仕事を頑張っていることを労ってあげるセリフなどはやはり嬉しいようです。

待ち合わせをしていて「今仕事終わりました」とLINEがきたら「何時にどこ?」と予定を聞くのではなく、仕事で疲れた彼を労ってあげましょう。

スイーツの差し入れ

それは可愛い!男性が彼女からもらいたいLINE4つ

「彼女から『頼まれてた新作のスイーツ、2つ買ってきた!』ってLINEが入ってたんです。『とってもおいしいよ!』って。『ありがとう!』って送ったら、5分後に『ごめん』ってLINEが入ったんです。

『2つとも食べてんじゃねーよ!』って送りましたね。でも、笑えました」(Rさん・25歳男性)

スイーツを差し入れしようと思ったけれど、我慢できずに食べてしまったというLINEなど、男性からすると「可愛いな」と思うようです。

こういったちょっとふざけたLINEなどを送るのもポイント。

食べたと思わせといて実はしっかりと取っておいてあるというサプライズを仕掛けてみてもいいでしょう。

スタンプを使うとバリエーションアップ

男性が楽しいと感じるLINEをご紹介しました。

仲良くなりたい男性にはちょっとした面白LINEを送るといいかもしれません。

スタンプなども活用するとバリエーションが増えます。ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)