職場で男性の視線が気になったということありませんか?

素敵な女性がいれば自然とチェックしてしまうものですが、普段の生活から「彼女はやめておこう」と恋愛対象外にされていることもあります。

男性たちは女性のどんな部分をチェックしているものなのでしょうか。男性にたちに聞いてみました。

職場で男子はここまで見てる!男がチェックしている女性のポイント

コップについた口紅

「コップに口紅のあととかついていると気になりますね。

テイクアウトしたコーヒーの蓋とか、ストローとかにべったりついていると印象が悪いかも」(Sさん・27歳男性)

人によってはセクシーに感じるようですが、「見ていて気持ちのいいものではない」という人も。

マグボトルなどは黒系を持ち歩くようにするといいかもしれません。

口紅がついてもあまり目立たず、男性にも気づかれにくいようです。

手作りかコンビニ弁当か

「お弁当って女子力が出る部分だと思うんですよ。毎日コンビニ弁当とか、家事しないんだなって思っちゃいますね」(Rさん・28歳男性)

たまのコンビニ弁当であれば、「今日は寝坊したのかな」と思ってもらえますが、毎日だと料理ができない人というレッテルを貼られてしまうことも。

外食だとお金がかかるし、毎日お弁当を作るのは大変。

そこでおにぎりなどの簡単なものを作っていくといいかもしれません。

デスクワークの姿勢

職場で男子はここまで見てる!男がチェックしている女性のポイント

「姿勢のいい女性ってかっこいいですよね。逆にデスクワークのときに背中が丸まって、お尻がずり落ちてるような姿勢の人もいる。やっぱり印象は全く違います」(Mさん・26歳男性)

パソコンをするとき、姿勢が崩れていませんか?

背もたれに体を預けるようにしてパソコンを扱っていると姿勢が悪く見えてしまいます。

椅子に座るときはできるだけ深く座り、背筋を伸ばした方が腰への負担も少なくておすすめです。

デスク周りの整理整頓

「デスク周りっていうのはその人がでると思います。

自分のデスクにイヌの写真を置いておしゃれに使っている人もいれば、書類で散らかってる人もいますからね」(Uさん・29歳男性)

デスク周りの整理整頓はして置いた方がいいでしょう。

他にも、自分が使っているパソコンのデスクトップは散らかっていませんか?

そういったところも整理整頓しておくといいかもしれません。

人に見られない部分こそおしゃれに

男性が職場でチェックしているポイントをご紹介しました。

他にも、ビジネスバッグについているキーホルダーや、普段使っている時計など案外見られているもの。

人に見られない部分をおしゃれにしていると、いざというとき好印象に。ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)