彼との仲が深くなればなるほど、結婚を意識しますよね。

もしかしたら、彼もあなたと結婚したいと思っているかもしれません。

彼があなたとの結婚を意識した時、どんな変化が訪れるのでしょう?

この記事では、彼が結婚を意識した時に彼女に送るサインをご紹介。このサインが見えたら、プロポーズも近いかも。

これはいよいよ?彼が結婚を意識した時に彼女に送るサイン3つ

優しくなる

彼はいつも優しいという人も多いと思いますが、彼が結婚を意識したら、さらにあなたに優しくなるでしょう。

何と言ってもこれから結婚しようと思っている未来の奥さんです。大事にしたいと自然に優しくなってしまう気持ちはよくわかりますよね。

いつも以上に体調を気遣ってくれたり、優しい言葉をかけてくれるようになったら、彼の中でも結婚を意識している証拠です。

あなたのことも、彼女から特別な存在に変わっているはずです。

親に会わせたがる

結婚となると、通らないといけない難関として、家族への紹介があります。彼があなたとの結婚を意識したら、そのことはきっと脳裏をかすめるはず。

彼女へのプロポーズも大事ですが、その前に家族は彼女のことをなんて思うだろうということも気になることです。

そこで、あなた親を会わせたがるでしょう。とりあえず、気楽な感じでお互いに会ってもらって、両者の微調整をしたいと思うものです。

「あなたのことが好きだから親がなんて言おうと結婚する」と考える男性もいますが、できれば両者がうまくいけばいいと考える人が大半。

男性にとって家族に会わせるには間をとり持たなければいけないですし、一苦労なこと。

それでも親に会わせたがるのは、結婚への意欲が強くある表れでもあるのです。

あなたの家族について聞きたがる

これはいよいよ?彼が結婚を意識した時に彼女に送るサイン3つ

あなたの家族について根掘り葉掘り聞きはじめたら、これも結婚が近いサインです。

彼が結婚を意識すれば、彼の家族に会わせたくなるのと同時に、あなたの家族についても興味を持ちはじめるでしょう。

カップルの時は2人の関係にしか興味がなくても、結婚を意識するとそれは別。

彼もあなたの親や兄弟など、家族のことも考えます。

何と言っても、彼はあなたの家に挨拶に行かなくてはなりません。その後も、家族として関係を築いていくことになるからです。

なるべく良好な関係を築けるよう、あなたの家族を知りたいと思うのは当然でしょう。

まとめ

彼があなたとの結婚を意識したら、彼の中に結婚の覚悟が見られるはずです。

そのサインが見られたら、きっとプロポーズまでもうすぐですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)