飲み会の好印象

飲み会で知り合って恋に発展した、という馴れ初め話もよく聞きますよね?

そう、飲み会って楽しいだけじゃなく恋のチャンスも秘めています。

ただ、飲み会の時に印象が悪ければ男子に興味は持たれないし、恋に発展もしません……。

恋のチャンスを残しておきたいのなら、好印象をゲットしなければ!

そこで今回は、飲み会で好印象をゲットできる女子がやっていることをご紹介。

飲み会の好印象

1、他の子にも気遣いできる協調性

好みの男子にだけ話しかける、男子にだけ気を遣う……そういう女子を見てどう思います?

少なくとも「性格いいな!」とは思わないですよね? むしろ「性格に裏がありそう……」と悪い印象を持たれがち。

好印象をゲットする女子ってイケメンだけとか、面白い人だけとか、金持ちそうな人じゃなく、参加している人に満遍なく気遣いできる協調性のある人です。

逆に協調性に欠け、雰囲気を乱すようなタイプは『なにこの子……』と、みんなの心の中で疎まれてしまいがち。

どんな飲み会でも気遣いは満遍なく!

2、表情豊かで相手の緊張をほぐす

全然笑わない、ずーっと無表情な人ってちょっと怖いし話しにくくないですか?

飲み会の後「あの子よかったよね!」とか「〇〇ちゃんっていい子だよね!」と話題に上がりやすいのは、表情豊かで明るいタイプです。

笑顔な相手と話していたら、つられて笑顔にもなり、緊張もほぐれていたりしますよね。

リラックスした状態で会話ができる相手って印象はかなりいいです。

人見知りな女子は、知らない人もいる飲み会となるとちょっと緊張してしまうかもしれませんが、意識して笑顔を心がけ、表情豊かに会話してみましょう。

それだけでも相手からは「性格良さそう」と思われたりしますから。

3、誰か忘れ物してないかチェック

飲み会の好印象
お店を出るとき、ささっと上着を着てバッグを持って出る……という女子が多いでしょう。

別にそれはそれでいいし、特に悪い印象も持たれないのですが、席を離れる時に誰かの忘れ物がないかをチェックして最後に出る気遣いがあった方が、印象はいいかと。

正直、誰かが見ているわけではないです。

みんなさっさと外に出てたりするので。でも、もしかしたら自分が忘れ物をしている可能性だってありますしね。

サラダを取り分けたり、誰かの空いてるグラスを見て、「なに飲みますぅ?」と聞くのも気遣いですが、演じていると思われてしまうことも無きにしも非ず。

誰も気づかないようなちょっとした気遣いができる女子の方が、演じているとは思われず性格よく思われやすいですよ。

恋のチャンスを広げるために!

飲み会って、時間とともにその人の性格がにじみ出ますよね。

せっかくなら悪い印象よりも好印象をゲットしたくありません?

ご紹介した3つを実践できればきっと素敵な女子ですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)