可愛らしいガーリーな女性に心ときめく男性も少なくありません。

彼女たちの人気の理由は、その可愛らしさだけでないようです。

男性陣が彼女たちのどんなに男性は惹かれるのか気になるところですよね。どうやらその人気の秘密は彼女たちの“ギャップ”にあるようです。

今回は、男性の心をうつガーリーな女性のギャップについて、実際に男性の意見を交えてご紹介します!

理由は○○にあった!?ガーリー女子が男子にモテる秘密

大人しそうに見えて意外とサバサバしてる

「ガーリーすぎる子は正直合わなさそうだな~と苦手意識を持ってました。でも飲み会で隣になり話しかけてみたら、中身はめっちゃサバサバしてて。即惚れちゃいましたね」(25歳/食品メーカー)

ガーリーな見た目からは想像がつかないほどサバサバしたしゃべりは、意外にも男性から好評のよう。

ガーリーな女性はぶりっ子だと思われることも多く、男性も警戒しているのかもしれません。

一見ぶりっ子なでガーリーな女性がサバサバしゃべることで、警戒心がとけることもあるよう。

男性はぶりっ子な女性より、意外と中身はサバサバしている女性のほうが好きなのかもしれませんね。

美味しそうにたくさん食べる

「そのガーリーな見た目からは想像できないほど、よく食べる子でビックリしました。

その食べっぷりが気持ちよくて、また食事に誘おうって決めた!」(27歳/内装業)

「ガーリーなのによく食べるって、反則級に可愛い。たくさんごちそうしたくなっちゃいますね」(26歳/公務員)

ガーリーな女性は、小食な印象を持たれることがあるようです。

よく食べることは、食いしん坊な印象を与えるのではと心配になりがちですが、男性からすると可愛く見えることもあります。

ただし下品な食べ方にならないよう最低限のマナーには気をつけて。可愛い笑顔で「おいしい!」と言うことも忘れないでくださいね。

ガーリーでよく食べる女性は、次のデートにまた誘ってもらえることきっと間違いなし♡

意外と運動好き!?

理由は○○にあった!?ガーリー女子が男子にモテる秘密

「ガーリーな子がフットサルをやってるって聞いて、胸キュンしました。一緒に楽しめそうだし、マジで付き合いたい!」(24歳/保険会社)

「ゴルフをやってる女の子が、普段はめっちゃガーリーで、その可愛すぎるギャップに惚れました。正直運動神経悪いと思ってた……」(26歳/IT系企業)

ガーリーな女性は、ときにどんくさい印象を持たれることもあります。

そのどんくささが可愛いと思う男性もいますが、逆にガーリーな見た目で運動神経抜群というギャップにときめくこともあるよう。

一緒にスポーツを楽しめるという部分に魅力を感じる男性も多いみたいですよ。

反則級に可愛いギャップを見せるためには、スポーツをする際のファッションにも気を使いましょう。

 反則級のギャップでモテる女性になろう

男性に、見た目とは違う一面を見せることで、反則級に可愛いと思わせることもできます。

普段はガーリーでいて、距離が縮まるにつれて、徐々にギャップを見せていってくださいね。

あなたのギャップを上手にアピールできれば、恋愛成就も夢じゃない!

(愛カツ編集部)