令和の時代が到来した今、注目したいのは乙女系男子!

頼りなさそう、男を感じない、なんて声もありますが、一緒に過ごすときに重視したいのは「居心地の良さ」。

結婚相手としても優良物件かもしれませんよ。乙女系男子の特徴を確認していきましょう。

乙女系男子

ショッピングを一緒に楽しめる

「今の彼氏は仲の良い友だちだった人。頼りないかも?なんて思っていましたが、遊んでいるうちに居心地の良さに惹かれました。とくに嬉しいのはショッピング。好みが似ていることもあり、レディースのお店でのお洋服選びにも積極的に付き合ってくれます。

センスもよくアドバイスも的確で、会話も楽しい!友だち感覚でお付き合いできるのが乙女系男子のいいところだと思います」(21歳/大学生)

女子同士のように会話やデートを楽しめるのが乙女系男子の特徴。友だち感覚でのお付き合いが居心地の良さの理由のようです。

気軽な女友だちの位置から距離を縮めていくアプローチが効果的かもしれません。

美容系の情報を共有してくれる

「きちんとスキンケアをしているらしく、肌もすべすべの彼。肌の調子が悪い……と何気なく言ったところ、翌週のデートには『これとこれが効くらしいよ』『食べ物はこれがいいって!』なんてアドバイスが。

ズボラな私よりも断然女子力が高く、ためになるアドバイスをしてくれます。彼を見習って女子力アップを目指し中!」(24歳/ショップ店員)

美容に関心のある乙女系男子もたくさんいるよう。

えーっと思う人もいるかもしれませんが、「そんなにスキンケアにお金かけるの?」なんて言われるよりも、美への努力を理解してくれる方が嬉しく感じるはず。

一緒にスキンケアに励んで、二人でキレイを追求するのもいいでしょう。

料理上手で最高!

「私の旦那は家事や料理がバッチリこなせる乙女系男子。共働きなのですが、彼の方が早く帰ったときには料理や洗濯など、最低限のことを済ませてくれています。細かいことにも気がつくのが本当にありがたい!私が体調不良のときはごはんを作ってくれたり、代わりに家事をやってくれたり、かいがいしくお世話をしてくれます。

一緒に料理したり、新しいレシピを考えたりする休日が何より幸せな時間です」(28歳/メーカー勤務)

家の中の細かいことには気がつかない男性も少なくないもの。家事をこなせる乙女系男子は、率先してあれこれ動いてくれる傾向にあるようです。

一緒に生活するにあたっては、心強いこと間違いなし!一緒に料理を楽しめるのも素敵なポイントですね。

周りにいる乙女系男子を見つけ出して♡

あなたの周りには乙女系男子はいませんか?

一緒にいると居心地が良く、女子力が高い、これが乙女系男子の特徴です。

友だちのような感覚でお付き合いできるパートナーを求めるなら、乙女系男子をチェックしてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)