男性と出会う際、1番に目につく容姿を重視してしまいがち。

しかし、容姿以外の部分にも着目することが大切です。

なしと思って除外した人の中に、実は優良物件男子が隠れているかもしれませんよ。

イマドキ女性に人気の優良物件男子の秘密を、体験談をもとに探ってみましょう。

容姿よりコレが大事!イマドキ女性に人気な優良物件男子の秘密

仕事への意欲が強い

「彼はとにかく仕事が大好き。急な仕事や休日出勤も多く、何度もドタキャン。
別れも考えていたときに『収入が少なくても仕事好きな人は絶対いい!』と母親に言われました。

確かにイヤイヤ仕事をしているよりも、なんだかんだ確かに楽しく仕事をしている方がいい!と思い直し、お付き合い続行、結婚に至りました。

初めは収入も少なかったものの、今では出世、さらに上を目指して頑張っています」(30歳/メーカー勤務)

好きを仕事にしている人は少ない時代、仕事好きな男性は見逃してはなりません。

結婚を考えるなら、仕事を楽しく、そして長く働いてくれるに越したことはないですよね。

仕事が好きなら上達も早く、いずれは収入に結びつく可能性も大!長い目で見ることも大切です。

オタク気質

「興味のあるものにはとことんハマるオタク気質の彼。初めはないな、と思っていたのですが、お付き合いしてみると一途に愛してくれる優良物件男子でした。

例えばファッション。一緒に買い物に行ったところファッションに興味がわいたよう。
私の好みになろうと努力してくれたようで、いつの間にかおしゃれ男子に変身していました。

私の好きなことや行きたいところをとことん調べてくれるので、何をやっても楽しい!」(22歳/大学生)

オタク男子と聞くと何となくいいイメージがない人も少なくないようですが、実は優良物件男子!

1つのことに熱中できるため、彼女にハマると一途に愛してくれるよう。

もしも容姿が気になるなら、お付き合いしながらちょっとずつ自分好みに誘導してみてもいいかもしれません。

女子力が高め

「私の旦那はいわゆる乙女系男子。一見頼りなさそうな雰囲気ですが、一緒に暮らし始めて分かったのが女子力の高さ!
家事が嫌いではないようで、掃除や洗濯など家のあらゆることを率先して、しかもこだわってやってくれています。

料理の担当は基本私ですが、休日や私の帰りが遅いときには料理をふるまってくれることも。
家事をどちらも請け負えるので、共働きでも安心!

女子力の高い乙女系男子は、優良物件男子だと思います」(29歳/医療事務)

頼りなさそう、男を感じない、という声のある乙女系男子ですが、女子力の高い人だと一緒に生活すると心強いこと間違いなし!

身の回りのことが自分でできると、何があっても安心です。

優良物件男子は意外と近くにいるのかも!

恋愛対象外と除外した男性の中に、実は優良物件男子が隠れていた可能性大!

隠れ優良物件男子に目を向けることが、幸せをつかむカギになるかもしれません。

もう一度周りに目を向け、優良物件男子を探してみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)