不器用男子LINEアイキャッチ

男性とLINEをしていて、「これって私のことが好きってこと?」「それとも遊ばれているの?」と悩んだ経験のある人はいませんか?

でもそれってもしかしたら彼が不器用であるがゆえに、ストレートに好意を表現できていないだけなのかも……。

そこで今回は「不器用男子が送る本気LINE」についてご紹介します。

不器用男子LINEアイキャッチ

自分の話が多め

不器用男子LINE話過ぎ

女性慣れしている男性ほど、自分の話ばかりじゃつまらないと、わかっています。そのためたとえ興味がない話題でも、適度に質問を入れて女性とのやり取りを続けるもの。

しかし不器用男子は、好きな女性から話を振ってもらえるのが嬉しいのです。「もっと俺のことをわかってもらいたい!」と、つい自分の話を過剰にしがちに……。

とくに自分の得意分野になると、周りが見えなくなってしまい、さらに饒舌になってしまいます。

「他人より自分が一番な人なのかな?」とマイナスイメージを持ってしまいますが、「もしかして不器用なだけなのかも?」と前向きにとらえてみましょう。

いきなり告白してしまう

不器用男子に見られるのが、唐突な告白。「どうしてこのタイミング?」と思いますが、彼らは至って本気なんですよね。

不器用がゆえに、告白が成功するタイミングが掴めないのでしょう。

告白LINEも「○○さんのことが好きです」とシンプルなものから、「俺の気持ちわかってるでしょ?」という匂わせ系、また謎の長文ポエムまでさまざま……。

本当に不器用だなと思ってしまいますが、自分の状況で突っ走ってしまうのも、彼らの特徴なのかも。

普通なら聞かないようなことを聞いちゃう

デリカシーがない

普段は自分の話が多めなのに、たまに質問してきたと思ったら割とツッコんだ内容を送ってくるのも、不器用男子の特徴。

相手を知りたいけど、経験がなくて何を聞いたらわからない。

そうすると不器用男子は「何で彼氏と別れたの?」とか「もしかして浮気されたの?」など、うっかりデリカシーがないことを聞きがちに……。

それであとになってやらかしたと思ったり思わなかったりするようです。

基本的に悪気があるわけではないので、彼のことが好きなら「そういうことは、秘密ですよ!」とうまくかわしましょう。

おわりに

不器用男子は不器用がゆえに、空気が読めないことがあるようです。

そのためイライラすることもありますが、そのぶん計算ではない、人としての優しい一面を持ち合わせていることもあります。

そこをくみ取れれば、交際してからも意外と長続きするカップルになれるかもしれません。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)