男子は女子と一緒にいるとき、ふとした瞬間に自然とにやけるシーンがあるようです。女子の意外な一面や素直さが男子に伝わると、「可愛いな」と思って表情が緩むことも。

今回は男子の体験談から、女子のどんな行動に可愛さを感じるか考えていきましょう。

女子のかわいい行動3つ

1、つい動物が気になってしまう

「2人で歩いてるときに突然静かになったな~と思ったら、散歩中の犬をじっと見つめてた!女子って“可愛い~”って言いながら見つめる子がほとんどなのに、こういうのは新鮮。“犬好き?”って聞いたら、ふと我に返って恥ずかしそうにしてたから思わずにやけた」(24歳/警備会社)

可愛い動物を見てテンションが高くなる女子は多いと思いますが、無言でじっと見つめるのも意外と男子ウケがいいようです。

こちらの体験談にあるように、男子に声をかけられたタイミングでちょっぴり恥ずかしそうにするのもポイント!男子が思わずにやけたあとは、自然と会話が盛り上がりそうですね。

2、素直な感想を表情に出す

「俺がけっこうな辛党で、気になる子をお気に入りのつけ麺店に連れてったときの話。その子は“辛い物は得意じゃないけど好きなんだよね”とノリノリだったんだけど、いざ食べるとけっこう辛かったみたい。つらそうな顔で“辛いけどおいしい!”って言うのを見ると、何だか可愛くてにやけが止まりませんでした」(23歳/自動車メーカー)

食べ物を素直においしいと言える女子に好感を持つ男子は多いですが、こちらのように素直な感想を伝えるのもアリ。

思った以上に辛くてちょっぴりつらい……そんな表情を浮かべながらも楽しく食べようとする姿勢は、男子にとってはにやけてしまうポイントなんだとか。無理に我慢せず、あえて見せるのは真似したいですね!

3、候補の服を体にあてて男子に意見を求める

「付き合ってからはじめてのデートのとき、服選びに迷った彼女が急にこっちを向いて“どっちがいいかな?”と候補の服を見せてきた!服を2つ並べてどっちがいいか見せるんじゃなくて、こっちを向いて体にあてた状態を見せてくる行動が可愛いすぎる」(23歳/建築メーカー)

気になる男子や彼氏とショッピングデートをするシーンでは、こちらの体験談にあるようなテクを真似したいもの。

たとえばピアスやカバンでも、物を並べて見せるよりは合わせた状態で見せるほうが男子のときめきを誘いやすくなります。あまりの可愛さに自然とにやける男子はきっと多いはず!

男子が思わずにやけるような自然な行動を

ご紹介した行動は、どれも自然に行動することで効果を発揮するものです。あまり狙いすぎると不自然になってしまうことも。

ひとつの例として頭に入れておけば、日常のシーンで男子をにやけさせることができるかもしれませんよ。
(愛カツ編集部)

自分がモテ女子か知りたい方はコチラ

●いつやってくる?あなたの「モテ期」診断

●男性から「かわいい」と思われる方言5選

●あざとい女はモテる?外見や行動から「あざとさ」をチェック!