デートの際、思わぬ部分をふと男性から見られて、とっても恥ずかしい思いをした女性たちもいるようです。

デートで恥をかかないために、デートの前にチェックしておきたいことを、実際に起こった女性の失敗談を交えてご紹介します。

自分自身では見落としがちな部分を要チェック!

デート前にチェックしたい!経験者が語る見落としがちな○○

ガサガサかかと

「靴を脱ぐご飯屋さんにデートに行ったとき、ふと目に入ったかかとがガサガサで汚過ぎた……。

気になりすぎて、その後の話の内容は覚えていません」(27歳/ネイリスト)

「海に彼氏と行って浜辺で座って話してたら、「かかと大丈夫?」って。見るとすごい皮が剥けてた!一生の恥」(25歳/栄養士)

足の裏だからと油断しがちなかかと。靴を脱ぐシーンは、突然訪れることがあります。

ガサガサかかとは、あなたの魅力を半減させてしまうかもしれません。

お風呂上りの保湿やマッサージなど、ちょっとしたことからでいいので、普段からホームケアをするクセをつけておくと、どんな時でも安心です。

かかとと一緒に足先のムダ毛や爪のお手入れなども忘れずに!

笑った顔の鼻毛チェック

「デートに行く前に鼻毛が出てないかちゃんとチェックして行ったのに、デート中に彼氏に鼻毛を指摘されたことがあります。

真顔では出てなくても、笑った瞬間に出てきた憎いヤツがいたみたい」(26歳/アパレル販売)

たとえメイクがバッチリでも、鼻毛が出てしまっていれば、可愛い顔が台無しです。

普段から鼻毛が出ていないかきちんとチェックしている女性は多いと思いますが、意外と見落としがちなのが、笑った際にはみ出てしまう鼻毛。

口角が上がるのと同時に鼻の穴もちょっぴり上向きになってしまい、鼻毛が見えてしまうのかもしれません。

可愛い笑顔を鼻毛に邪魔されないためにも、デートの前はいつもよりしっかりめに鼻毛の処理をしておきましょう!

スカートのすそ

デート前にチェックしたい!経験者が語る見落としがちな○○

「トイレに行ってからデートに向ったのですが、帰ってからデートの写真を見返したら、スカートのすそが下着に巻き込まれて、見えてはいけないところがチラ見えしてました!恥ずかしすぎるし、なんで教えてくれなかったの~」(26歳/エステティシャン)

トイレのあとには、スカートのすそが下着に巻き込まれていないか、必ずチェックしたほうがよさそうですね。

ロング丈のスカートやフレアタイプのスカートなどは、生地にボリュームがあるので、下着に巻き込まれてしまいやすいのかもしれません。

デリケートな部分だと、彼氏も気が付いていても、なかなか口に出せないこともあります。

トイレのあとは、自分でしっかり確認するクセをつけておきましょう。

パンツの際は、ファスナーがきちんと上がっているかも要チェック!

準備万端で楽しいデートを過ごそう

大好きな彼氏とのデートを最高の思い出にするために、今一度出かける前の身だしなみチェックを強化してみてください。

見落としがちな見えない部分のケアやトイレなどの日常的な行動を、もう一度しっかり見直して、デートを楽しんでくださいね♡

準備万端でいざ出陣!

(愛カツ編集部)