毒りんごだとは夢にも思わず、りんごを魔女から受け取り、食べて死んでしまう白雪姫。でも、もし6色のりんごから選べたとしたら……!?

魔女からりんごをもらう時、何色を選ぶのかで、あなたの結婚相手がどんな男性なのかを占ってみましょう。白雪姫になりきって考えてみて!

白りんご…条件的には完璧な相手

味の想像はつかないけれど、真っ白なりんごを選んだあなたは、純白のドレスからスタートする結婚に人一倍憧れています。

お相手は誰が見てもイケメンで背も高く、名のある企業に勤めているような、なのにけっこう年齢がいっている男性。

その年齢で独身なのには理由がある……けど、条件的には完璧すぎて、その理由はガマンできてしまいそう。

青りんご…価値観が近い相手

青いりんごを選んだあなたは、現実的にモノを考える人です。白馬の王子様にさらわれて異国の王宮で贅沢に暮らす……というような、自分とかけ離れた結婚相手&結婚生活は想定していません。

結婚相手は、生まれ育った環境や金銭感覚、仕事へのスタンスが近い男性。結婚した後の生活が8割くらい想像できるような相手をゲットするのです。

緑りんご…安定している職業の相手

緑のりんごを選んだあなたは、安心感のある結婚生活を求めています。

経済的な心配がなく、夫婦ゲンカも少なく、親戚付き合いで揉めることもないような結婚相手。ズバリ、公務員のように安定している職業の男性です。

経済的ストレスが少ないため、人間関係にも寛容と言えます。上流階級ならではのストレスがあるセレブではないでしょう。

黒りんご…大黒柱意識の強い相手

黒りんごを受け取ったあなたは、未知なるモノにチャレンジできる人。あなたが今まで関わることのなかった分野で仕事をしている男性が結婚相手になります。

少し威圧感があるけれど、生活には不自由をさせないという大黒柱意識の強い男性でしょう。

多角的に仕事をしていて、何をやっているのかよくわからないという場合もありそうです。

黄りんご…社交的な相手

黄りんごを選んだあなたの結婚相手は、友だちが多くて社交的な男性です。

垢ぬけていて性格も明るく、しょっちゅう飲みに行っちゃうような人でしょう。結婚後もあなたを飲み会に連れて行って、わいわい楽しみます。

そんな彼が好きなので、少々交際費はかさみますが、一緒に遊び歩き、楽しい結婚生活を送ることができるでしょう。

赤りんご…2番目に好きな相手

リンゴと言えば赤。真っ赤なリンゴを受け取ったあなたは、白雪姫と結ばれた王子様のような、素晴らしすぎる男性との結婚を夢見ています。

そう、それは夢……。あなたは理想を追い求めすぎて、挫折する暗示があるのです。現実の結婚相手は、2番目に好きな人に落ち着きそう。

それでも、年収・見た目ともに平均以上で、明るい性格の男性をゲットできるでしょう。

さいごに

あなたのりんごは何色だったでしょうか。

白雪姫は毒りんごを食べて死んでしまいますが、王子様のキスでよみがえってハッピーエンド。

何色だったとしても、おとぎ話のようなハッピーエンドが待っているはずです!

(鈴木浩司/カウンセラー)
(愛カツ編集部)