小さい頃に何度も聞いたことのある童話と言えば、やはり「桃太郎」を挙げる人は多いのではないでしょうか。

お供を連れて鬼を退治するというストーリーは、子供ながらに胸のすく思いを覚えましたよね。

じつは、この桃太郎の童話から、ある「大切なこと」がわかります。今回は、童話・桃太郎からあなたの「将来の旦那さま」を診断いたします。

桃太郎みんな集合

Q.あなたは桃太郎です。鬼退治に行くなら、どの動物を連れていきますか?

A:キジ
B:サル
C:イヌ
D:一人で行く

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】

「あなたの将来の旦那さま」

深層心理において「桃太郎の童話」は、あなたの人生観や価値観を反映するものだと言えます。

そして、鬼退治に連れていく動物は、あなたに理解を示し、あなたのわがままを聞いてくれる存在を暗示するのです。

そのため、最終的にどの動物を連れていくかによって、あなたを幸せにしてくれる相手=将来の夫像がわかります。

A:「キジ」を選んだあなた…会話上手で適度な距離感を大事にする夫

キジ

あなたの将来の旦那さまは、コミュニケーションを取るのが好きで、会話上手で、みんなと仲よく打ち解けられるタイプ。

そして、常に新しいことを考えているアイディア豊富な人でしょう。ユーモアがあって空気を和ませられるムードメーカーなので、あなたの人生を彩ってくれるはず。

でも、あなた自身もさまざまな知識や経験を吸収していかないと、彼の好奇心をくすぐれないかも。世界を広げてくれる相手が彼の理想なのです。

B:「サル」を選んだあなた…優しく共感能力の高い癒やし系の夫

サル

あなたの将来の旦那さまは、落ち着いていて多少のことでは動じないタイプでしょう。

プラス思考で常に前向きな言葉をかけてくれて、観察力に優れ深いところまで共感してくれる人だと言えます。

柳のように柔軟で気の長い相手なので、幸せな結婚生活を送れそう。控えめで優しい性格の彼と一緒にいると癒やされるので、物事をポジティブに考えられるでしょう。

でも、お金に頓着がない可能性があるため、もしかしたらあなたも外で働かなくてはいけないかも。

C:「イヌ」を選んだあなた…堅実で経済力のある信頼できる夫

イヌ

あなたの将来の旦那さまは、一つのことをコツコツ努力できる堅実さがあり、一度本気でこうと決めたら、とことん貫く強さを持っているタイプ。

そして自分で決めたことに責任を持ち、周囲を巻き込まない、経済力のある人でしょう。

あなたにはしっかり者が理想的なので、家計を管理できる計算に強い彼は頼りになるはず。

あなた自身も人生設計をキチンと描ければ、まさに 「鬼に金棒」かも。

D:「一人で行く」を選んだあなた…自立心が強く包容力のある相手

一人で行く

あなたの将来の旦那さまは、自立心が強く、自分の力で道を切り開いていく活動的な人物。スマートで知識が豊かです。

そして、ありのままのあなたを受け入れてくれるでしょう。

もしかしたら、会社の社長かもしれません。多少おせっかい焼きでも、あなたのことを一番に考えてくれる相手とならハッピーになれそう。

細かいことは彼に任せておけば大丈夫。でも、あまり家にいてくれなくて、寂しいと感じることも。

おわりに

結婚は恋愛と異なり、いかに自分の価値観とピッタリ一致した相手を選ぶかどうかが、ポイントだと言えます。

初めは「好き」という感情だけで相手を選んだとしても、ドキドキや刺激は長くは続きません。

一緒に生活をする上では、自分が大切にしているものを相手も重要視してくれるかどうかが決め手になるのかもしれませんね。

あなたの未来の旦那さまは、どんなタイプでしたか?今回の診断をぜひ、将来の旦那さま探しの参考にしてみてください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)